デート~恋とはどんなものかしら~ あらすじ・レビュー(第2話)フジテレビ系列1月26日放送


【第2話】

第2話 あらすじ 1月26日 午後9時~放送(フジテレビ系)

依子(杏)は、谷口巧(長谷川博己)とたった一度デートしただけで、結婚を決めた。だが、好きでもないのに結婚するという依子の言葉が、父親の俊雄(松重豊)にはどうしても理解出来ない。そんな父親を安心させるために、依子はもう一度デートをすることを決意する。

デートの良さがわからない二人だが、何とか楽しもうと、テーマパークへ出かける。入る前からその雰囲気に圧倒され、巧は拒否反応を示すが、幼馴染に協力してもらって、プロポーズの計画を立てていたため、なんとかデートを続ける。

遊園地を思い切り楽しんでいる様子のカップルを見つけた依子は、二人の真似をしてみようと提案する。

遊園地の雰囲気に馴染めない依子とは違い、巧は少しずつ楽しそうな様子を見せる。そんな中、依子が、お互いのことをもう少し話したいと言い出した。
というのも、数日前、鷲尾豊(中島裕翔)から、巧の経歴について調査をした方がいいと言われていた。依子は断るが、依子の前に時々姿を現す母・小夜子(和久井映見)からも、鷲尾の言う通りだと指摘されていて、依子にも不安があったのだ。

その頃、鷲尾は、勝手に巧の調査をしており、巧の母の谷口留美(風吹ジュン)の自宅付近をうろついていた。

デートもそろそろ終わるという時に、巧が依子をある場所へ連れて行く。そこで巧が本当のことを打ち明けようとしたその時、鷲尾が現れた。そして、巧のついていたウソについて話し始める。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

はっきり言ったね~。寄生したいって…。
どんなプロポーズだよ…。しかもあんなプロポーズヤだね…。

まあ、依子が受け入れるわけないか…。でもきっと、今後、巧自身が変わっていくんだろうな。そして、依子を好きになるんだろうな。依子も巧を好きになるかな?

やっぱり巧より依子の方がある意味変わってる。デートの途中で、巧は少しだけ楽しんでるような表情をしてたけど、依子は全くの無表情だったもんな~。
デートが苦手な二人には遊園地デートなんてハードル高すぎるでしょ。
もっといくらでも二人が好みそうな場所はあったはずなのに…。

お母さんからもらったお金でデートして、お母さんから貰ったお金で指輪を買う。
ん~。なんだろねえ。

しかし、鷲尾はホントいいヤツだねえ。あんなに一生懸命になって…。

このドラマ結構面白い。

二人がどう変わっていくのか、すごく楽しみです☆

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る