おやじの背中 あらすじ・レビュー(第6話)父の再婚、娘の離婚 TBS系列8月17日放送


~父の再婚、娘の離婚~
【第6話】

第6話 あらすじ 8月17日 午後9時~放送(TBS系)

吉崎典久 (國村隼) は妻を病気で亡くしてから4年が経っていた。その後、会社を定年退職し、今は再就職しているが仕事には満足していなかった。

典久の一人娘・杉本七海 (尾野真千子) はすでに家を出ており、信用金庫に勤めながら、俳優業の大悟 (桐谷健太) と結婚生活を送っている。といっても、大悟はバイト暮らしで家計は七海が支えていた。

亡き妻の法要の席で、典久が今の会社を辞めたと七海に告げた。これからどうするつもり、と七海はあきれるが、典久は思いついたように 「婚活」 を宣言する。

一方、七海と大悟がうまくいっていないことを察した典久は、七海に問い詰めるがはぐらかされてしまう。典久はそれでも諦めずに娘の生活を心配し、やがて二人は激しい言い争いを始める。

しばらく経ち、七海は病院で典久がパーティで知り合った女性・岡宮芳子 (中田嘉子) と一緒にいるところを目撃する。二人で人間ドックを受けに来ていた。

しかも二人で温泉に行く計画もあるという。その行き先が、生前母が行きたがっていた温泉旅館だと知った七海は激怒する…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

今回のおやじの背中…なんか切なかった。一人で暮らすのは寂しいですよね…。再婚できるならした方がいい。
最後は娘も「再婚もいいんじゃない?」って言ってくれましたからよかったです。

娘は離婚ですが…。
お母さんが行きたがっていた旅館で、ようやく素直にお父さんに気持ちを話せた娘。
あんな風に泣かれたら親もツライでしょうね。結婚後は話を聞いてあげるくらいしか親には出来ませんからね。
そして離婚後の娘を応援するくらいしか出来ない。でも話を聞いてもらえるだけで娘は元気になれたりします。

父親と娘って、なかなか素直に話し合えなかったりするんだよな。
子供の方は、親に心配かけたくないって思うからね~。

2014年 夏ドラマ(7月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時HEROフジ系列
9時あすなろ三三七拍子フジ系列
10時GTOフジ系列
10時東京スカーレットTBS系列
9時警視庁捜査一課9係テレ朝系列
10時ST 赤と白の捜査ファイル日テレ系列
10時若者たち2014フジ系列
9時同窓生TBS系列
9時ゼロの真実テレ朝系列
10時昼顔フジ系列
10時家族狩りTBS系列
9時金田一少年の事件簿日テレ系列
9時おやじの背中TBS系列

2014年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る