おやじの背中 あらすじ・レビュー(第5話)ドブコ TBS系列8月10日放送


~ドブコ~
【第5話】

第5話 あらすじ 8月10日 午後9時~放送(TBS系)

女性警察官である丸井三冬 (堀北真希)の父親は、悪役専門役者の正 (遠藤憲一)だ。父の当たり役がきっかけで、三冬は友人たちから「ドブコ」と呼ばれている。

ある日、結婚が決まっている親友の勝 (溝端淳平) から、結婚式には呼べないと言われた上に、突然、友人関係を解消したいといわれてしまう。フィアンセの(谷村美月) が三冬との関係を良く思っていないらしく、結婚式にも呼んで欲しくない、友人であることもやめてほしいと言われたらしい。

数日後、正は三冬に内緒で勝を警察署から呼び出した。勝からの一方的な別れ話に一言物申すためだったのだが、それを知った三冬は激怒し、頼みもしないのに余計なことをしたと正を責める。

だがその帰り道、子ども相手に遊んでいた正が突然倒れてしまう。三冬はいつものように演技だと無視するが、正はそのまま意識を失っていた…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

今回のおやじの背中は良かったです。

お父さんと娘のいい関係が描かれていたように思います。娘から嫌われたくないと思う父親と、お父さんがうざくなる時期がある娘。
やっぱり父親は娘に嫌われるの怖いのね。

役で、娘とバージンロードを歩く時の号泣を見てたら、なんだかうるっとしました。

「お父さんはいつまでも生きてると思ってた」っていうあのセリフも何となくわかる。うちの父親は悪役俳優ではないけれど、親って、なんとなくずっと生きててくれるって若い頃は思うんですよね。

今回のはいい親子だったな~。

それにしてもあの親友、最初は驚きました。「え?!マジで言ってんの?!」てビックリした。フィアンセが嫌がるから結婚式に呼ばないとか、友人関係解消するとか…。あんなこと言い出すなんて…。

フィアンセの女友達を、会ったこともないのに拒否する女性にもビックリ。
自分と出会う前に知り合った友達なんだから、文句言うってのもな~。
そんなもんなのか?!

父と娘の関係より、親友の言動の方が気になりました。

2014年 夏ドラマ(7月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時HEROフジ系列
9時あすなろ三三七拍子フジ系列
10時GTOフジ系列
10時東京スカーレットTBS系列
9時警視庁捜査一課9係テレ朝系列
10時ST 赤と白の捜査ファイル日テレ系列
10時若者たち2014フジ系列
9時同窓生TBS系列
9時ゼロの真実テレ朝系列
10時昼顔フジ系列
10時家族狩りTBS系列
9時金田一少年の事件簿日テレ系列
9時おやじの背中TBS系列

2014年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る