おやじの背中 あらすじ・レビュー(第2話)ウエディングマッチ TBS系列7月20日放送


~ウエディングマッチ~
【第2話】

第2話 あらすじ 7月20日 午後9時~放送(TBS系)

元プロボクサーの草輔 (役所広司) と娘の誠 (満島ひかり) は、誠が小さい頃からボクシングのオリンピック出場を目指し、二人三脚で頑張ってきた。

年頃になった誠が恋をすると草輔から邪魔され、誠はそんな父に反発しながらも普通の女の子の楽しみは諦め、トレーニングに励んできた。

ところが草輔には娘よりも年下の恋人・亜利沙 (山本美月) がいることが発覚し、亜利沙とは結婚の約束までしているという。ボクシング一筋で何もかも封印して練習してきた誠は、父親に怒りをぶちまける。

草輔は亜利沙と別れることにし、二人三脚でトレーニングを再開する…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

親子で同じ夢に向かって努力してる人たちはたくさんいるのでしょうが、今回はちょっと共感も出来なかったし、残念でした。オリンピックを目指すには、そのことだけに専念しないとかなわないっていうのもわかるんだけどな~。

でも最後がね、共感出来なかったんですよ。結婚式前日、娘と殴り合い、心配してやってきた婚約者を二人して追い返すって…。あそこで、あの親子にしかわからない、理解しあえない絆を見せたんだろうけど…。婚約者からしてみたら、結構つらい立場になりますね。

あれって、結婚は諦めて再びオリンピックを目指したってことですか?!それとも、結婚はしたけれど、オリンピックは諦めないってことですか?

役所広司さんは大好きですし、満島さんの演技力もすごいと思いますし、とても楽しみにしていたんですが、最後、結婚式のシーンがほしかったな~。

2014年 夏ドラマ(7月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時HEROフジ系列
9時あすなろ三三七拍子フジ系列
10時GTOフジ系列
10時東京スカーレットTBS系列
9時警視庁捜査一課9係テレ朝系列
10時ST 赤と白の捜査ファイル日テレ系列
10時若者たち2014フジ系列
9時同窓生TBS系列
9時ゼロの真実テレ朝系列
10時昼顔フジ系列
10時家族狩りTBS系列
9時金田一少年の事件簿日テレ系列
9時おやじの背中TBS系列

2014年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る