おやじの背中 あらすじ・レビュー(第1話)圭さんと瞳子さん TBS系列7月13日放送


~圭さんと瞳子さん~
【第1話】

第1話 あらすじ 7月13日 午後9時~放送(TBS系)

東京郊外にある古いが手入れの行き届いた一軒家で、樋口圭太郎 (田村正和) と娘の瞳子 (松たか子) が暮らしている。

ある日、瞳子は同僚の奥住 (バカリズム) から突然プロポーズされる。妻と離婚したので、前々から好意を抱いていた瞳子と結婚したいという。

その夜、圭太郎が食中毒で病院に運ばれ、そのまま入院することになった。一人家に帰ってきた瞳子は、やがて激しい不安に襲われる。

病室で目を覚ました圭太郎は、一人で家にいる瞳子を心配し、パジャマのままタクシーに飛び乗り自宅へ急いだ…。

総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

ヤバいです。初回から号泣してしまいました…。賛否両論あるでしょうが、私は感動しました。

母親を目の前で突然失って出来てしまった心の傷。何年も苦しんできたのかと瞳子さんの辛さを想像し、そしてそれを暖かく一番近くで見守り続けた圭さんの辛さを想像したら、涙が止まりませんでした。

もちろん、ただつらい思いばかりしていたわけじゃなく、幸せな日々だったのでしょうけど…。

瞳子さんが外泊することになった日、寝ずに一晩中起きていた圭さんがたまらなかった。今度から自分ではなく、ほかの人が一番近くで瞳子さんを守ってくれるんだということに対しての寂しさと嬉しさがあるんだろうなと…。

お互いに、「デート」だと嘘をついて時間を潰すシーンも、相手を思いやってのことなので、ほほえましく思えました。

あんなに絆が強い親子って素敵だと思います。私の友人にもお父さん大好きっていう子が何人かいて、お父さんとワインバーでデートをするなどと聞いて、素敵だな、羨ましいなと思ったりして…。

父親からしてみたら、子供はいくつになっても子供なんですよね。

瞳子さんに愛する人が出来て、理解してくれる人が出来て、本当に良かった。

予告を見ていて、瞳子さんの相手はてっきりバカリズムさんだと思っていたけど…全く違ってましたね。殴られ損のシーンは笑ってしまいました。

来週はどんなストーリーなのか、とても楽しみです。

2014年 夏ドラマ(7月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時HEROフジ系列
9時あすなろ三三七拍子フジ系列
10時GTOフジ系列
10時東京スカーレットTBS系列
9時警視庁捜査一課9係テレ朝系列
10時ST 赤と白の捜査ファイル日テレ系列
10時若者たち2014フジ系列
9時同窓生TBS系列
9時ゼロの真実テレ朝系列
10時昼顔フジ系列
10時家族狩りTBS系列
9時金田一少年の事件簿日テレ系列
9時おやじの背中TBS系列

2014年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る