ST赤と白の捜査ファイル あらすじ・レビュー(第7話)日本テレビ系列8月27日放送


【第7話】

第7話 あらすじ 8月27日 午後10時~放送(日本テレビ系)

突然、結城翠(芦名星)がSTを辞めると言い出し、百合根(岡田将生)は慌てる。

そんな中、翠は松戸理事官(瀬戸朝香)や菊川吾郎(田中哲司)と、国際的バイオリニスト・柚木響子(黒坂真美)の演奏会に行くことになる。

席に着き、開演を待っている間に殺人事件が起こった。被害者は響子の恩師である東都音楽大学の教授・小松貞夫で、響子が使っていたストラディバリウスが展示してある特別室で亡くなっていた。

部屋はオートロックで遺体が発見された時、内側からチェーンもかかっていた。菊川は事故だと主張するが、かけつけた赤城左門(藤原竜也)は殺人事件だと断言する。

赤城が暴言をはいたことで、松戸理事官の逆鱗に触れる。百合根は、今回の事件を解決できなければSTを解散すると約束してしまう。

響子に話を聞くと、なぜ亡くなった小松が特別室にいたのかはわからないという。しかし翠は、その声の調子で彼女が嘘をついていることに気付く。

事件の当日、特別室の響子のもとをたずねてきたのは、音楽プロデューサーの大野伸一郎(羽場裕一)、後輩の福島玲子(関めぐみ)、大学職員の辛島秋仁(姜暢雄)の3人。

小松を殺害する動機はそれぞれにあり、殺害するチャンスもあった…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

百合根、いいヤツですね。でも確かにウザイ…。ウザイというかうるさいというか…。みんなのことを心配して言ってくれてるんだけどね。ま、それも百合根の持ち味ということかな。

今週一番カッコよかったのは、松戸理事官ですね。翠との関係もわかったしスッキリしました。

みんなが少しずつ変わっていってるのは、なんだかんだいっても百合根のおかげですよね。彼の想いが伝わってる。

2014年 夏ドラマ(7月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時HEROフジ系列
9時あすなろ三三七拍子フジ系列
10時GTOフジ系列
10時東京スカーレットTBS系列
9時警視庁捜査一課9係テレ朝系列
10時ST 赤と白の捜査ファイル日テレ系列
10時若者たち2014フジ系列
9時同窓生TBS系列
9時ゼロの真実テレ朝系列
10時昼顔フジ系列
10時家族狩りTBS系列
9時金田一少年の事件簿日テレ系列
9時おやじの背中TBS系列

2014年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る