GTO あらすじ・レビュー(第6話)TBS系列8月12日放送


【第6話】

第6話 あらすじ 8月12日 午後10時~放送(フジテレビ系)

ネットの動画サイトでギター片手に歌う、話題の“謎の女性シンガー”が2年A組の柊佐奈(岡本夏美)だとわかり、クラスは大騒ぎになる。
佐奈は4人兄弟の長女で早くに父親を亡くし、仕事で留守がちな母親・久美子(舟木幸)に代わって幼い妹と弟たちの面倒を見ながら、バイトで家計を助けるがんばり屋だ。忙しい日々の合間に撮った歌を多くの人に聞いてもらうことが、密かな楽しみだったのだ。

佐奈の才能を知った鬼塚(AKIRA)は麻理子(松浦雅)らクラスの生徒に声をかけ、プロシンガーのオーディションに合格させるプロジェクトを始動する。生徒それぞれが得意分野を生かし、夢に向かう佐奈をクラスを挙げて応援する。一次審査を見事突破し、盛り上がる鬼塚プロジェクトメンバーだが、続いて受けた二次審査の合否を知らせる通知がなぜか届かない。

そんな時、佐奈が愛用していた父親の形見のギターが壊され、捨てられているのを発見する。やったのは久美子だった。売れないシンガーだった佐奈の父親に苦労をかけられた久美子は、佐奈が同じ道を目指すことに猛反対し、すでに届いていた合格通知も握りつぶしていたと知った佐奈は激怒し、家を飛び出してしまう。

その夜、駅にいた佐奈を冴島(山本裕典)が保護する。「あの家には帰らない」という佐奈をほなみ(比嘉愛未)が説得して家に送るが、久美子はおらず、しばらく家には帰らないと書かれた手紙が残されていた。それを鬼塚とほなみに見せ、「これがあたしの親なんです」と失望と怒りをあらわにする。翌日、鬼塚は久美子の職場へ出向く。

最終オーディションの日。会場に向かおうとしていた佐奈を迎えに行った鬼塚は、仕事中に久美子が倒れ入院していることを伝え、佐奈をバイクに乗せ、とある病院に連れて行く。仕事中に久美子が倒れたのだ。鬼塚は久美子が倒れた思わぬ理由を告白。娘の幸せを願い、本当は夢を応援しようと体を酷使していたこと知った佐奈は、ようやく母の気持ちに思い至る。


オーディションに遅れて駆けつけた佐奈は、クラスメイトの応援を受けて懸命に歌うが、結果は不合格だった。夢を見た自分がバカだったと落ち込む佐奈を、鬼塚は挫折を経験した今こそが本当のスタート地点だと励ます。佐奈はその言葉に励まされ、歌を続けようと決意する。

同じころ、芹澤(竜星涼)がバスケ部の練習中に転倒して頭を打ちつける。一方、あゆな(松岡茉優)はある覚悟を胸に産婦人科へ。その姿をある人物がこっそり撮影していた…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

お母さんは佐奈の夢を応援していたっていうけど、それならどうしてお父さんの大事なギターを壊して捨てたんだろう?何で二次審査の合格通知を破ったんだろう。
私が頭が悪いのか、さっぱりわかりません。
お父さんの形見は何にもかえられないと思うんだけど…。

ん~。なんかモヤモヤする。全然スッキリしません。クラスメイトが佐奈の夢を一生懸命応援してくれたのはいいんだけど…。

次回の内容も、スッキリしないカンジなのかな~?!

2014年 夏ドラマ(7月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時HEROフジ系列
9時あすなろ三三七拍子フジ系列
10時GTOフジ系列
10時東京スカーレットTBS系列
9時警視庁捜査一課9係テレ朝系列
10時ST 赤と白の捜査ファイル日テレ系列
10時若者たち2014フジ系列
9時同窓生TBS系列
9時ゼロの真実テレ朝系列
10時昼顔フジ系列
10時家族狩りTBS系列
9時金田一少年の事件簿日テレ系列
9時おやじの背中TBS系列

2014年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る