ごめんね青春! あらすじ・レビュー(第8話)TBS系列11月30日放送


【第8話】

第8話 あらすじ 11月30日 午後9時~放送(TBS系)

村井(小関裕太)が三女の制服を着て登校していることが、東高の理事長でもある父親(津田寛治)に知られてしまい、合併も青春祭も中止だと告げられてしまう。

村井は「体は男だけど、心は女」という性的な違和感に悩む性同一性障害だった。
今まで一緒に学生生活を送ってきたクラスメイトたちはまったく動じることなく、そのままの村井を受け入れているが、父親はどうしてもその事実を受け入れられないでいた。理事長の一言で合併も青春祭も中止になるのかと、生徒たちは納得できないが、平助 (錦戸亮) は、なんとか青春祭の開催だけでも認めてもらおうと、理事長の家に通いつめる。だが会ってはもらえなかった。
いよいよタイムリミットが近づき、最後のお願いでりさ りさ (満島ひかり) とともに理事長の家に出かけた平助たちの目に飛び込んできたのは意外な光景だった。

そんな中、地元を離れ、村井に心おきなく女子になってもらいたいと考えた神保(川栄李奈)・阿部 (森川葵)・ビル (トリンドル玲奈)は、完璧に女子の村井と共に中井(黒島結菜)に会うため東京に来ていた。久しぶりに再会した神保たちは、合併や中井が一生懸命準備した青春祭が中止になってしまいそうなことを伝える。しかし、久々に会った中井は今までとはどこか違う様子だった。

一方、自分にキレた平助を忘れられないりさは平助への思いに確信し、ついに思い切った行動に出る。

村井の父を説得すべく、走り回っている平助の耳に、ラジオ『ごめんね青春!』から「高校時代の友人に謝りたい」という“ゆうこ”という女性の声が聞こえてきてくる。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

最初は、話さえ聞いてくれない村井のお父さん、理事長をなんてわからずやなんだと思ったけれど、まさか自分が女装までして息子の気持ちを理解しようとしていたなんて…。ビックリしましたし、感動しました。息子に押し付けてきた様々なことを反省しながらも、それでもなかなか事実を受け入れられない。でも親ならそんなものかもしれないですね。とにかくわかってもらえてよかった!

そして、ゆうこ。サトシのことじゃなく平助のことばかり思い出すって言ってましたけど、そこ、平助聞いてなかったからね…。飛び出していっちゃったし…。そして平助は、校長がDJカバさんだったことを知りました。声で気づかなかったのが不思議だけどね。

りさはがっつり告白しました。そして平助は「結婚を前提に」のお友達としてOKする。なんだ?!結婚を前提にしたお友達って…。確かにまだ今は友達でもないけれど…。あの二人どうなるんだろう?!ゆうこも出てきちゃうし。

2014年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時信長協奏曲フジ系列
9時すべてがFになるフジ系列
10時素敵な選TAXIフジ系列
10時女はそれを許さないTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時きょうは会社休みます。日テレ系列
10時ファースト・クラスフジ系列
9時MOZUシーズン2TBS系列
9時Doctor-X テレ朝系列
10時ディア・シスターフジ系列
10時NのためにTBS系列
9時地獄先生ぬ~べ~日テレ系列
9時ごめんね青春!TBS系列

2014年 秋ドラマ(10月スタート)

Information menu

ページのトップへ戻る