Nのために あらすじ・レビュー(最終回)TBS系列12月19日放送


【最終回】

最終回 あらすじ 12月19日 午後10時~放送(TBS系)

2004年12月24日事件当日、希美(榮倉奈々)は、野口(徳井義実)に将棋で安藤(賀来賢人)に勝つための対策を教えていた。その一方、奈央子(小西真奈美)を守るための“N作戦II"の連れ出し役・西崎(小出恵介)の到着を待ちわびていた。

だが、この対局に勝ったら、安藤を僻地に赴任させると野口から聞いた希美は、安藤を守るためN作戦IIのことを明かしてしまう。
その頃、花屋の変装をした西崎が野口家に到着し、奈央子を連れ出そうとしていたが、そこに野口が現れた。

2014年。安藤(賀来賢人)からプロポーズをされていた希美は、病気のことを知る成瀬(窪田正孝)からも告白されるが、答えを出せずにいた。

そんな中、料亭・さざなみ放火事件の真相を隠していた夏恵(原日出子)との関係にある決意をした高野(三浦友和)と再会し、高野から母・早苗(山本未來)の居場所を伝えられる。

前の回へ総合ページへ

レビュー(感想)

最後、希美の穏やかな笑顔が見られてよかったです。
やはり、母なんですね。誰も悲しませたくないと言っていても、高校生の頃に辛いことがあっても、怖いと本音を言って泣けるのは母の前…。

希美が好きなのは安藤だったのに、安藤の邪魔をしたくなくて、成瀬くんといることを選んだのだろうか?

成瀬くんは、それもわかった上で一緒にいることを決めたんだろうな…。

成瀬くんの傍にいることになったことは良かったと思っているけれど、そこが気になる。
でも成瀬くんは、希美のことを理解してるからね。これで良かったんだ。
希美が成瀬くんに甘えることができて良かった。成瀬くんもそれを望んでいたんだから。

高野さんも、奥さんが嘘をついていたことを秘密にしようとした。
もし高野さんが成瀬くんや希美のことを疑わなかったら、あの二人はもっと早くに一緒にいることが出来たのに…と思ってしまう。
奥さんの隠していたことを知って初めて、誰かを守りたくて嘘をつくこともあるんだとわかったんだろうけど、なんだか…。
自分の奥さんが話せなくなったきっかけを作った犯人をどうしても捕まえたかったっていうのもわかるけど…なんだか少しだけモヤモヤが残る。
でも、奥さんのなっちゃんの気持ちを考えると、黙っていてあげて欲しいと思ってしまいます。10年以上も一人で抱えてものすごく辛かったでしょうし…。
黙っていればいい。やっぱりそれでいい。

西崎さんが罪を被るのは納得がいかないけれど、お母さんを見捨ててしまったという罪悪感が彼を苦しめていたわけだから、それから解放されたのなら、結局は西崎さんのためには良かったんだと思うしかない。

みんなが幸せになれたらいい。
Nのみんな、幸せになって欲しい。

最初は辛すぎて見続けられないかもと思ったけど、途中からすごく引き込まれてました。

楽しませてもらいました。

2014年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時信長協奏曲フジ系列
9時すべてがFになるフジ系列
10時素敵な選TAXIフジ系列
10時女はそれを許さないTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時きょうは会社休みます。日テレ系列
10時ファースト・クラスフジ系列
9時MOZUシーズン2TBS系列
9時Doctor-X テレ朝系列
10時ディア・シスターフジ系列
10時NのためにTBS系列
9時地獄先生ぬ~べ~日テレ系列
9時ごめんね青春!TBS系列

2014年 秋ドラマ(10月スタート)

Information menu

ページのトップへ戻る