ファースト・クラス あらすじ・レビュー(第1話)フジテレビ系列10月15日放送


【第1話】

第1話 あらすじ 10月15日 午後9時~放送(フジテレビ系)

吉成ちなみ(沢尻エリカ)は、雑誌「FIRST CLASS」を辞め、ファッションブランドという新たな世界へ足を踏み入れた。

それは、矢野竜子(夏木マリ)が社長を務める「TATSUKO YANO」というファッションブランドで、経営危機を打破すべく、クリエーティブディレクターの廣木リカ(木村佳乃)を雇う。

リカは着任早々に今年の秋冬コレクションを1週間後に発表すると宣言し、デザイナーの多武峰凪子(ともさかりえ)と川島ナミ絵(シシド・カフカ)、アシスタントデザイナーの須賀さくら(倉科カナ)、冴木大五郎(中村倫也)を集め、早急に新規デザインを提出するよう指示する。チーフデザイナーも決定するという社内コンペに、ちなみも突如加わることとなった。

そんなビックイベントを前にして、プレスチームの荒巻千冬(小島聖)とアシスタントの向井山華(鈴木ちなみ)は、ちなみのことを気にしつつも、発表方法と段どりを考え始める。

また、竜子とリカ、竜子の息子で専務の矢野隆太郎(淵上泰史)は、数々のブランドを吸収合併しているNGSホールディングスのパーティーに出席する。

1年前に竜子のもとから去ってNGSホールディングスのCEOとなった瀧川蘭子(余貴美子)は、笑顔で竜子に接しながら片腕である間宮充(青柳翔)に「TATSUKO YANO」の資産状況を調べるよう命じる…。

総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

こんだけ女が揃うとホント怖いですね。ドロッドロというか、女性の汚い、観たくない部分が満載で、少し胸焼けがする。
男は見たくない番組だろうな~。
ニコニコしながら、腹の中であんなこと思ってるのか~。人間不信になりそうだ。

でも今回のちなみは、最初からガンガンいってくれるから、スカッとしますけどね。いろいろ揉まれただけあって強い!

ただ、やはりあの、心の声の早口さにはついていけない。文字で追わないと何を言ってるのか聞き取れないことがあるし、聞いているだけで非常に疲れます。
人が多すぎて、あちこちに目が行くというか、気が散るというか、だから疲れるってのもあるのかもしれません。

篠原ともえさんがドラマに出てるの、久しぶりに観ました。演技お上手ですね。
実際ご自分でデザインして衣装を作られていると聞いていたからか、あそこにいても全く違和感がありませんでした。

初回でこれだから、これからもっともっと女性の闘いもヒートアップするんだろうな~。

2014年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時信長協奏曲フジ系列
9時すべてがFになるフジ系列
10時素敵な選TAXIフジ系列
10時女はそれを許さないTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時きょうは会社休みます。日テレ系列
10時ファースト・クラスフジ系列
9時MOZUシーズン2TBS系列
9時Doctor-X テレ朝系列
10時ディア・シスターフジ系列
10時NのためにTBS系列
9時地獄先生ぬ~べ~日テレ系列
9時ごめんね青春!TBS系列

2014年 秋ドラマ(10月スタート)

Information menu

ページのトップへ戻る