隣の家族は青く見える|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

隣の家族は青く見える 主題歌・挿入歌

【出典:音楽ナタリー

曲名アーティスト
here comes my loveMr.Children

「隣の家族は青く見える」の主題歌が、Mr.Childrenの「here comes my love」に決定しました!

このドラマのために書き下ろされたもので、希望に向かって進んでいく人の背中を押してくれるような内容になっているそうです。

ミスチルのことなんて何も語らなくても、今や誰もが知ってる大物アーティスト。

わざわざ聴こうとしなくてもミスチルの歌はその辺にたくさん溢れていて、口ずさめる歌ばかり。若い頃から聴いてるからなのか、桜井さんの声が聞こえただけで胸の奥がキューっとなって切なくなります。何か特定の歌でそうなるというのならわかるんだけど、ミスチルのどの曲っていうわけじゃなく、桜井さんの声を聞くだけでそういう感じになるんです。この感覚は何なんでしょう。ほかのアーティストにはあまり感じない感覚なんですよね。自分でも不思議です。

メロディももちろん、歌詞も大好き。切ない歌は「あ~なんなんだろうな、コレ…」っていう『わかるな~しみるな~』っていう歌詞だったり、聞くだけで「よし!頑張ろう!」って勇気づけられる歌詞だったり…。

歌詞なんて何も考えずにメロディだけ聴いてても、自分の気分によっては「ツーッ」って自然に涙が流れてきたりもする。

嫌いな歌なんてないっていうくらいどれもこれも最高です。

桜井さんが書いた小説とかぜひとも読んでみたい。書いてくれないかな~。切なくて泣けて感動できるやつをお願いしたい。

歌詞っていう短いものであれだけのものが書けるんだから、もっとちゃんと状況や心の動きなんかを説明できる小説だったら、誰の頭にもその情景、映像が浮かぶと思うし、小説に苦手意識を持っている人もきっと本好きになるんじゃないかって思うんだけど…。

あ~本当に読んでみたくなってきた。

とにかく今度の新曲もとってもとっても楽しみにしています!

2018年 冬ドラマ(1月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時海月姫フジ系
9時ファイナルカットフジ系
10時きみが心に棲みついたTBS系
9時相棒16テレ朝系
10時anone日テレ系
9時BG 身辺警護人テレ朝系
10時隣の家族は青く見えるフジ系
10時アンナチュラルTBS系
10時もみ消して冬日テレ系
9時99.9 -刑事専門弁護士- SEASON2TBS系
10時半トドメの接吻日テレ系
ページのトップへ戻る