下剋上受験|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

下剋上受験 主題歌・挿入歌

【出典:ORICON STYLE

曲名アーティスト
遺伝斉藤和義

下剋上受験の主題歌が斉藤和義さんの「遺伝」に決定しました。このドラマのために書き下ろされたものです。

「下剋上受験」は父親が娘の受験のために、自らが勉強しながら教えていくというストーリーで、親から娘への愛情が描かれます。「遺伝」は、親子間の愛をテーマに書かれているそうです。

斉藤和義さんは、数多のドラマ主題歌やCM曲などを提供していますが、TBSのドラマ主題歌を担当するのは今回が初めてなのだとか。

個人的に、斉藤さんの歌、大好きなんです。メロディはもちろん、歌詞の世界観も素敵なんですよね。じっくりと、何度でも読み返したくなる、熟読したくなるような歌詞です。

愛を歌ったものなんかは、斎藤さんがチョイスするワードやフレーズがとても切なくて、歌詞を読んだだけで泣きそうになったりするほど。しかもその女性や、その女性を想う男性が映像として浮かんでくる。だから余計に感情移入してしまうんです。

もちろん、愛だけじゃなく、いろんなテーマの歌詞に斎藤さんの優しさが詰まっていて、時に哲学的だったり、時にはセクシーさがあったりと、いろんな言葉で語りかけてくれます。

「遺伝」の歌詞が何を伝えてくれるのか、今から楽しみです。

2017年 冬ドラマ(1月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時突然ですが、明日結婚しますフジ系
9時嘘の戦争フジ系
10時カルテットTBS系
9時相棒15テレ朝系
10時東京タラレバ娘日テレ系
9時就活家族テレ朝系
10時嫌われる勇気フジ系
10時下剋上受験TBS系
9時スーパーサラリーマン左江内氏日テレ系
9時A LIFE~愛しき人~TBS系
9時大貧乏フジ系
10時半視覚探偵 日暮旅人日テレ系
ページのトップへ戻る