わたしを離さないで|あらすじ・レビュー(第8話)


第8話
ネタバレ注意

第8話 あらすじ

恭子(綾瀬はるか)と友彦(三浦春馬)は、美和(水川あさみ)の願いを聞き入れ、陽光があった場所を訪れる。だがそこは、提供者を育てる施設になっていた。

恭子と友彦がサッカーをしたり昔話をしている途中に席を外した美和は、なかなか戻ってこない。恭子が建物内に様子を見に行くと、子供たちが縄跳びやゲームをしていた。だが生気がなく非常に静かだ。

美和を見つけて合流した3人は、帰り際、恭子の子供時代にそっくりな女の子(鈴木梨央)を見かける。

帰り道、3人で会う機会を作ってくれたことを美和に感謝する二人。すると、美和は、自分の胸の内を話し始める…。

ドラマっ子のつぶやき

次回は、恭子と美和と友彦で陽光があった場所を訪れます。3人で久しぶりに顔を合わせるってどんな感じになるんでしょうか。

当時の校長とかも出てきたりするのかな。マダムが何者なのかもまだ明らかになっていません。そこも早く知りたいところ。

そしてまた、鈴木梨央ちゃんが出演しますよ!3人で陽光があった場所を訪ねた時に出会うようです。

自分の子供のころと同じ顔をした女の子に会った時、恭子はどう思うんでしょう。びっくりするだろうな~。

レビュー(感想)

美和のこと、「なんだよ、こいつ」と思っていたし、関わらなければいいのにってずっと思ってたんですが、今回観て、美和も含め、なんかもうみんなかわいそうで…。

恵美子先生が彼らを守っていたっていうのがまだいまいちよくわからないんだけど、運命から逃れられないのなら、少しでも彼らが傷つかないように配慮をしようと思っていたってことなのかな。

そして自分のやっていることを正義だと思っていたわけじゃなく、それなりにいろいろな苦悩があったのかなと…。

最後の「みんながここへ私を連れてきてくれた」という恭子のセリフが泣けました。真実や美和、そしてたまちゃんなどなど…。みんな最後は恭子のことを思ってたんだなと…。

あ~でも、何だか、言いようのないモヤモヤが…!このドラマ、どのような結末を迎えるんでしょうか?ちゃんとどこかに救いはあるのかな?微妙だな~…。

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る