お義父さんと呼ばせて|あらすじ・レビュー(第5話)


第5話
ネタバレ注意

第5話 あらすじ

ある日、保(遠藤憲一)は街中で、葉理男(中村倫也)の部屋で見た写真に写っていた女性を見かける。葉理男の彼女だと思い込んでいる保は声をかけるが、よく見るとそれは女装した葉理男だった。驚く保を残し、葉理男は慌ててその場から立ち去る。

紀一郎(渡部篤郎)の留守中に保が家にくることになり、葉理男は落ち着かない。やってきた保は緊張する葉理男に、誰にも言わないからと告げる。

その後しばらくして、紀一郎に、葉理男が会社に辞表を出したと静香(和久井映見)から連絡が入る。どうやら保がきっかけになったという。ますます紀一郎からの怒りを買ってしまった保は、なんとか辞表を撤回してもらうために葉理男を待ち伏せ説得しようとするが、会社をやめる理由については何も教えてもらえない。

後日、あるサイトに、保が女性を追いかけまわしている動画がアップされた。保が隠し事をしていることに気づいていた美蘭(蓮佛美沙子)は、浮気を確信し、保を問い詰める。その相手が女装した葉理男だとも言えず保はピンチに襲われる。

そして、その動画を見た静香までやってきて…。

ドラマっ子のつぶやき

葉理男は女装が好きだったんですね。すごい秘密。これをもし紀一郎が知ったら…。お母さんもショックを受けるでしょうけど、紀一郎はショックのあまり叱り飛ばしそうだな…。しかも会社まで辞めちゃって…。もしかしたら女装が好きってことがバレちゃったのかな?

葉理男の秘密を知ってしまった保さん…次回は大変ですよ!本当のことを話すわけにもいかないし、浮気してないのに浮気だと誤解されたり…どう切り抜けるんでしょうか?

お母さんも保と美蘭を応援してくれそうだったのに誤解されちゃいそうだし…。

頑張れ保さん!

レビュー(感想)

今回の言い間違いは、大魔神でしたね。大道寺→大魔神…ちょっともう無理があるような気がしなくもない…そろそろネタ切れか?!でもこの言い間違いシリーズ、好きです。

今回の件で、葉理男くんも保さんの味方になりましたね。それにしても綺麗な女装でした~。クオリティ高すぎる!すごく似合ってた!後姿も女性でしたしね。女装姿を見たおじいちゃんのセリフも良かったです。

途中から、「もしかしたら同僚も女装家じゃないの?!」なんて言いながら観てたら、やっぱりそうだった!あの展開も良かったな~。家族に本当の自分を見せられて良かったですね。すっきりしたんじゃないかな。現実は、家族だからって、どんな自分でも受け入れてくれるわけじゃないですけど、だからこそ、ドラマでくらい、どんなお前でも受け入れるよ!っていう展開がすっきりしていい。お仲間も出来たしね。良かったね~。

篤郎さんは今回もとんちんかんでしたね。まあそれが面白いんだけど…。コネ入社って何回言うんだよ!あれ聞かされたら、マジでやめたくなるだろうな~。送られてきたファックスに慌てて、シャネルでプレゼント買ってくるとか、「女います」って言ってるようなもんなのに、やっぱ抜けてるんですよね。それが面白いんだけど。

美蘭にはやっぱりイライラしちゃうな~…。葉理男が会社を辞めたのが保のせいだと、父親の前で言っちゃったり、保のことを全く信じてなかったり…。気遣いが出来なさ過ぎてびっくりします。結婚したら保さん、苦労するだろうな~。紀一郎と美蘭って、よく似てる!さすが親子!

お母さんの方がよっぽど保さんを信頼してますよね。保さんの部屋を出ていく時のあのセリフはちょっと無理がありましたけど、そもそも浮気してるなんてお母さんは全く心配してなかったのでは?!美蘭も見習いなさいよ~!

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る