時をかける少女|あらすじ・レビュー(第3話)


第3話
ネタバレ注意

第3話 あらすじ

未羽(黒島結菜)は、翔平(菊池風磨)にファーストキスを奪われ動揺する。タイムリープしてそのこと自体をなかったことにすることは出来なかった。未羽に想いを寄せている吾朗(竹内涼真)は、翔平も未羽のことが好きだと知って焦っていた。

そんな時、ゾーイ(吉本実憂)が未羽たちのクラス(3年6組)にやってくる。驚く翔平をよそに、クラス全員に催眠術をかけて、クラスメイトになりすます。

3年6組では、校内行事「雅涼祭」のクラス発表に参加するかどうかの話し合いが行われる。みんなあまり乗り気ではなく、参加しないことになる。「雅涼祭」のあと、未羽は、翔平や吾朗と、クラス発表すればよかったと後悔を口にし、3人はタイムリープで雅涼祭の前に戻って参加することを思いつく。

クラス発表に参加するかしないかを話し合うホームルームの時間に戻った未羽は、「ロミオとジュリエット」の劇をしようと提案する。無事にクラスメイトの同意も得て、吾朗がロミオ、ゾーイがジュリエットに決定する。

準備を進めていくうちに、クラス全体が険悪な雰囲気になってしまう。そして、翔平は未羽への想いが膨らみ過ぎてしまい…。

ドラマっ子のつぶやき

次回の予告を観てたら…お好み焼き屋の店主が気になることを言ってましたね。翔平に「違う時代に生まれた人間を好きになっちゃいけない」って言ってましたよ?!あの人も未来から来た人なの?鼻血出てたのも、それが何か関係してる?!

もしかして、私たちが気づいていないだけで、この世界にも未来から来てる人、いたりして…?いたとしてもおかしくないかも。ワクワクする。私は未来にも過去にも行きたくないけど…。過去の何かを変えちゃったら、出会うべきはずだった人と出会えなくなったりするかもしれないし。

今回みたいに、人の生き死にしに直接関係することじゃなくても、過去のちょっとしたことを変えることで、その人の将来が大きく変わるかもしれない。それが原因でその人の寿命も変わっちゃうかもしれない。

だから、どんなことであっても過去は変えちゃいけないんですよね。でも次回、3人は過去に戻って発表会をやり直します。それも問題だと思うけどな~。

レビュー(感想)

吾朗ちゃ~ん…(泣)
吾朗ちゃんがいいのに~!!!

観てられなかった…。吾朗ちゃんの気持ちを考えたら、泣きそうになってしまいました。膝から崩れ落ちそうになった。翔平、耳元で何か暗示でもかけたんじゃないの?!ズルイ!前にも記憶を塗り替えたことあったけど、ずるすぎる!酷いよ!吾朗ちゃんには告白させさせなかったのに!!

でもあれだけ何度もタイムリープしてまで告白されないようにしたのは、吾朗ちゃんのことは恋愛対象に見れなかったってことなのかな…。そうだとしても、なんだか切ない。

小さい頃から、はさみにヤキモチを妬くほど未羽のことが好きだったのに…。
「将来ハサミになりたい!」鼻血が出そうなくらい可愛い夢…。
未羽のことが好きで、同じ高校、同じ部活を選んでずっと一緒にいたのに…。
頭もいいし、背も高くてカッコいいし、何よりとっても優しいのに…。
告白もさせてもらえなくてあんなことになっちゃって、かわいそすぎる…!

お好み焼き屋の店主は、自分も未来人だとあっさり白状しました。あの人が今の時代にやってきた理由は何なのでしょう?翔平は「時代が違う人を好きになるな」という店主の忠告を無視しました。その結果、翔平の身に何かが起きるのかな?

あ~あ。翔平とのラブストーリーなんて観たくないな~…。

2016年 夏ドラマ リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
好きな人がいること好きな人がいることフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
せいせいするほど、愛してるせいせいするほど、愛してる東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
刑事7人刑事7人テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
家売るオンナ家売るオンナ日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
はじめまして、愛しています。はじめまして、愛しています。テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
営業部長 吉良奈津子営業部長 吉良奈津子フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
神の舌を持つ男神の舌を持つ男東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
時をかける少女時をかける少女日本テレビ系(NTV)
土曜日
(21:00枠)
THE LAST COPTHE LAST COP日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
仰げば尊し仰げば尊し東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
HOPE 期待ゼロの新入社員HOPE 期待ゼロの新入社員フジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
そして、誰もいなくなったそして、誰もいなくなった日本テレビ系(NTV)

2016年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る