時をかける少女|あらすじ・レビュー(第2話)


第2話
ネタバレ注意

第2話 あらすじ

未羽(黒島結菜)が翔平(菊池風磨)や吾朗(竹内涼真)と屋上にいる時、飛び降りそうな男子生徒・西岡(森永悠希)を見かける。慌てて止めに入った未羽たちは、西岡から不思議な話を聞かされる。

2年前に心臓移植を受けた西岡は、それ以来、自分の性格が変わってしまったという。以前は高所恐怖症だったはずなのに、手術後は高いところが好きになったらしい。そして毎日20時になると、なぜか胸がドキドキするというのだ。

心臓を提供してくれた人の性格に影響されているのかもしれないが、西岡は提供者がどんな人なのか知らない。未羽はタイムリープで過去に戻り、提供者へ会いに行くことにした。

提供者はミホ(高月彩良)という女子高生だった。ミホの周辺を探っていると、担任・矢野(加藤シゲアキ)の過去とも関係していることが判明する。

ドラマっ子のつぶやき

次回は、心臓移植の手術を受けた男子生徒が、自分の性格が変わってしまったことに悩み、未羽が過去に戻り、提供者がどんな人なのか探るというストーリー。

移植手術を受けた男子学生・西岡くんを演じるのは、「お迎えデス。」にも出演していた森永悠希さんです。

移植後、性格が変わってしまうとか、味の好みが変わることがあるってよく聞きますよね。小説なんかでもそういうのをテーマにしたものを読んだことがありますが、本当に提供者の性格に似てくることがあるとしたら、手術前にその人がどういう性格の人なのか、情報も提供する必要があるような…。実際にそういうことがあるのかわかりませんが…。

未羽ちゃんが過去に戻ったことで西岡くんの性格が元に戻るということはないでしょうが、少しでも生き易くなるといいですね。

レビュー(感想)

あの女の子は、自分の想いが相手に伝わってよかったと思ってるかもしれないけれど、想いを伝えられた先生は、どんな気持ちになったんだろう?自分を好きだったのかどうかわからない…っていう状況であれば悩まなくて済んだことも、伝えられたことで悩んでしまったりすることってないのかな?

タイムリープしたことで、本来なら何も関係なかったはずの人と接触してしまって、関係性が出来ちゃったら、そりゃあ辛くなるよな~…。

吾朗は、翔平も未羽を好きだと知って焦ってます。しかも、吾朗は見てなかったけど、キスしちゃってたし…。吾朗の方がいいのにな~。もし未羽が翔平を好きになったら、翔平が未来へ帰る時、辛い思いさせるだけなのに。

でも青春だな~。高校生の頃が懐かしいな~。

2016年 夏ドラマ リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
好きな人がいること好きな人がいることフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
せいせいするほど、愛してるせいせいするほど、愛してる東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
刑事7人刑事7人テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
家売るオンナ家売るオンナ日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
はじめまして、愛しています。はじめまして、愛しています。テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
営業部長 吉良奈津子営業部長 吉良奈津子フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
神の舌を持つ男神の舌を持つ男東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
時をかける少女時をかける少女日本テレビ系(NTV)
土曜日
(21:00枠)
THE LAST COPTHE LAST COP日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
仰げば尊し仰げば尊し東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
HOPE 期待ゼロの新入社員HOPE 期待ゼロの新入社員フジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
そして、誰もいなくなったそして、誰もいなくなった日本テレビ系(NTV)

2016年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る