家売るオンナ あらすじ・レビュー(第3話)日本テレビ系列7月27日放送


第3話
ネタバレ注意

第3話 あらすじ

テーコー不動産新宿営業所は、万智(北川景子)が来てから売り上げが上がった。課長の屋代(仲村トオル)は課を活気づけるため、現地販売を企画する。

歯科衛生士をしている女性・夏木桜(はいだしょうこ)からマンションを売りたいと相談を受けた万智は、査定のため、彼女の部屋を訪れる。室内はたくさんの物で溢れかえっていて、一見するとゴミ屋敷のような有様だ。そんな部屋で、万智はある一枚の写真を見つける。

万智は同じ時期に、一軒家を売って住み替えたいという男性・保坂博人(中野裕太)からの相談も受けていた。庭野(工藤阿須加)を同行させ自宅を訪れると、そこにはほとんど家具もなく、必要最低限のものしか置かれていなかった。彼は「ミニマリスト」だったのだ。

万智はあることをひらめき、保坂に桜の家を薦めた。内見で顔を合わせた桜と保坂はお互いの顔を見て驚いた。二人は元恋人同士だったのだ。久しぶりの再会に恋心が再燃し、保坂は桜のマンションを購入すると言うが、生活スタイルが真逆である二人はすぐに破局してしまう。それをきっかけに、保坂は桜のマンションの購入をやめると言い出す。

万智は自信満々に「二人はよりを戻して私から家を買う」と庭野に断言する。万智にどんな作戦があるのか…。

ドラマっ子のつぶやき

次回はいくら万智でも大変じゃないかな~?

物が捨てられない人間と、極力持ち物を減らして必要最低限で暮らす「ミニマリスト」。元恋人であるこの二人をくっつけて家を売ろうとしているようですが、お互いにストレスにしかならないような…。

私は別に「ミニマリスト」ではないですが、部屋にモノがあふれているのはイヤ。同居している人が、「それは捨てちゃだめ!」「それは思い出がある大切なものなの!」とか言って捨てさせてくれなかったらものすごいストレス…。

だってただ捨てられないっていうだけで、使うわけないんだもの。そんなものを置いてたら、そりゃあ、あっという間にものだらけになっちゃいますよ。

万智はどうやってこの二人をくっつけるのか?そしてどうやって部屋を売るのか?
またちょっと楽しみだな~。

レビュー(感想)

今回も万智のアイディアで家を売っていきました。バスルームとトイレが2つずつある家は、万智が種をまいたとはいえ、成約に結びつけたのはあの二人ですからね。万智だけの手柄じゃないんですけどね。

モノを捨てられない女と、モノをどんどん捨てて最小限で暮らしたい男が再会し、再び付き合うことになりました。しかも、狭い一軒家を買って、それぞれのスタイルを壊さず同居するということになったんですが、あの二人…うまくいかないと思います。

あの女性の持ち物は今後どんどん増えて行って、あの部屋にはおさまらなくなってきますからね。その時どうするのか…。少しずつ廊下や階段なども侵食していくのか…。

まあ、それは家が売れればいい万智には関係ないことなんですが…。今回も美香は家を売れませんでした。そもそもやる気も感じられません。ダメだな、あれは…。

2016年 夏ドラマ リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
好きな人がいること好きな人がいることフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
せいせいするほど、愛してるせいせいするほど、愛してる東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
刑事7人刑事7人テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
家売るオンナ家売るオンナ日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
はじめまして、愛しています。はじめまして、愛しています。テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
営業部長 吉良奈津子営業部長 吉良奈津子フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
神の舌を持つ男神の舌を持つ男東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
時をかける少女時をかける少女日本テレビ系(NTV)
土曜日
(21:00枠)
THE LAST COPTHE LAST COP日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
仰げば尊し仰げば尊し東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
HOPE 期待ゼロの新入社員HOPE 期待ゼロの新入社員フジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
そして、誰もいなくなったそして、誰もいなくなった日本テレビ系(NTV)

2016年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る