99.9-刑事専門弁護士-|あらすじ・レビュー(第6話)


第6話
ネタバレ注意

第6話 あらすじ

深山 (松本潤) は、谷繁 (千葉雄大) の父親は、自殺ではなく三枝 (平田満) に殺害されたのではないかと考える。彩乃 (榮倉奈々) たちと調査を続ける中で、ある事実にたどりつき、それで三枝を追及する。

だが、三枝は、18年前の同じ日に起きた「杉並区資産家令嬢殺人事件」の証言者で、その証言が決め手になって犯人が逮捕され、有罪が確定している。それは谷繁の父親を殺すのは不可能という証拠にもなる。だが深山は、アリバイを作るためにうその目撃証言をしたのではないかと考えていた。その目撃証言の調書を作ったのは、当時、検察官をしていた佐田 (香川照之) だった。深山は真実を知るために、佐田を厳しく追及する。

深山と彩乃が、18年前、三枝が犯人を目撃したという現場に足を運ぶと、そこから事件解決の糸口が見つかる…。

ドラマっ子のつぶやき

佐田先生、家族旅行どころじゃなくなってしまいました。三枝は、自分は絶対罪に問われることはないって自信満々ですからね。腹が立ちます…!今回ばかりは相当難しいですよ。犯人だけじゃなく、検察も相手側ですからね。

18年も経っているのに、確実な証拠なんて出てくるのでしょうか?手帳に、三枝と会っていたという書き込みがあったくらいじゃ、殺した証拠になんてなりませんし、自殺で処理されてますからね。らない。大した調査もされていないようだし…。

ここからどうやって、犯人や検察を追い詰めていくか…。すっごく楽しみです。

レビュー(感想)

良かった~!18年前、佐田先生はちゃんと再捜査するように言ってたんですね。佐田先生も何かに加担したのか…?と思っちゃったから本当に安心しました。無事、真犯人もつかまって、真島さんへの疑いも晴らすことが出来ました。本人が亡くなっているのがつらいですが…。

18年も経っているのに、あんなにあっさり真犯人が見つかるって、当時は全く捜査しなかったってことなのでしょうか?真島さんを見かけたという橋が犯行当日、全面通行止めになっていたことくらい、すぐわかるでしょうに。

その橋だと思い込んでいたが、別の橋だったと証言を変えさせたことが本当に許せない!真実なんて関係ないんですよね。必要ないんですよね。自分たちの失態が表ざたにならなければ、誰が犯人だろうと、冤罪に苦しむ人がいようと、検事たちはそんなことはどうでもいいわけですね。気にもしないんですね。最悪です。

ただ一人、丸川さんだけはかなり悔しそうにしてましたし、真島さんがやっていない証拠を見つけようと必死になっていました。丸川さんも嫌な奴なんだろうと思っていましたが、見直しました☆偉くなっても変わらないでいてほしいなあ。

三枝は自分のアリバイを作るために、無実の人を犯人に仕立て上げ、大事な時間を奪ったわけだから、絶対に許せない。自分を捕まえることなんてできないと高を括ってましたが、みんなの頑張りで処罰することが出来るようになりました。良かった。今回もすっきりです!

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る