私 結婚できないんじゃなくて、しないんです|あらすじ・レビュー(第8話)


第8話
ネタバレ注意

第8話 あらすじ

みやび(中谷美紀)は、桜井(徳井義実)から突然キスされ驚きを隠せない。みやびからその時の話を聞いた十倉(藤木直人)は、初めてみやびの対応に対し、合格点をつける。

諒太郎(瀬戸康史)とケンカをしたことで悩むみやびに、「AKKKNM理論」と「理想の男と結婚する方法その2」を伝授する。桜井と諒太郎のどちらをターゲットにするかということでみやびと十倉は衝突し、みやびは自分の力で諒太郎との仲を深めると宣言。

クリニックで働く玲奈(平田薫)の結婚が決まり、そのお祝いを諒太郎が働いているカフェ行うことになる。みやびは諒太郎に会えると期待するが、そこでたまたま桜井と優里(平岩紙)に遭遇。

結局、諒太郎との仲を深められないみやびは、十倉を頼り、ペントハウスを訪れる。十倉は不在で、別居中の妻・千波(長谷川京子)が訪ねてきていた。呼び止められたみやびは…。

ドラマっ子のつぶやき

予告を見てみると、みやびちゃんはまだ諒太郎くんなんだな~…。桜井くんとキスしたからって、「やっぱり桜井くん!」とはならないんだろうけど…。そこはそうなってほしいんだけどな~。

桜井くんはやっぱりみやびちゃんが好きなんですよね?次回は「付き合ってほしい」って想いを告げているシーンもありましたし。みやびちゃんは、なんと答えるんでしょう?お付き合いしてる人がいるからごめんなさいっていうのかな?いやだ~そんなシーン見たくない!

本気で諒太郎くんでいいと思ってるんでしょうか?あんなに大好きだった桜井くんが告白してきても?!十倉さんとみやびちゃんの線はないですよね?今までただの師弟愛しかないのに、今更恋愛になるわけないし…。

やっぱりみやびちゃんは桜井くんとうまくいって、十倉さんは奥さんとやり直すっていう最終回にしてほしい。できればみやびちゃんのウエディングドレス姿まで観たいです。

レビュー(感想)

ん~…!ん~~!!
なんだかわからなくなってきた~。

桜井くん、まさかの「結婚前提じゃなく付き合ってほしい」って…。こんな告白のセリフ聞いたの初めて。昔の私のように、みやびちゃんに結婚願望が全くなければ最高のセリフでしょうけど、結婚したいと思っている人にとってこのセリフはどうなんでしょう…?

桜井くんが結婚をここまで躊躇するには絶対に何か理由があるハズ!ただ責任を取りたくないとか、そういう理由ではないような気がするんですよね~。だから、十倉さんの教え通りにやってれば、きっと桜井くんもみやびちゃんと結婚したくなるはず!次回から、結婚したくない男をその気にさせる方法を教えてくれるわけでしょ?十倉さんがついていればきっと大丈夫!

せっかく諒太郎くんも身を引いてくれたし、桜井くんガンバレ!って全力で応援してたんだけど…。十倉さんの奥さんにすでに好きな人がいるということでどうしても離婚したいって言われちゃいました…。そうなると十倉さんが一人になっちゃうから、心境複雑!

ここにきて、やっぱり十倉さんとみやびちゃんがくっつくパターン?!こんだけ毎週毎週、学生時代の桜井くんとみやびちゃんを見せて、キュンキュンさせといて、十倉さん&みやびちゃん?!十倉さんとみやびちゃんもお似合いだとは思うけど、今までお互い「キュン」とくることもなにもなかったのに、くっつくかも?って考えたら戸惑うわ!

よくありますよね。初対面はお互いの印象最悪で、ケンカばっかりしてるんだけど、お互い好きだと気付くみたいな。このドラマも、まさかのアレ?!頭がついていかない…。

ドラマ始まった頃は、十倉さんとくっつくのかな~とか思ってたけど、途中から「それはないかも…」って思わされちゃったから、今更また十倉さんってなっても困る…。諒太郎くんはないと信じてるけど、桜井さんなの?十倉さんなの?どっちなの?!

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る