私 結婚できないんじゃなくて、しないんです|あらすじ・レビュー(第6話)


第6話
ネタバレ注意

第6話 あらすじ

自分と同じマンションに十倉(藤木直人)が住んでいると知ったみやび(中谷美紀)は、部屋におしかけ、十倉が年商35億の企業「グローバルダイナー」の元代表取締役だということを知る。部屋には離婚届が置いてあった。妻の千波(長谷川京子)が一人娘を連れて家を出ていったのだ。千波が出て行った理由にみやびは気付いたが、それを十倉に指摘する前に部屋から追い出されてしまう。

後日、みやびは十倉から呼び出される。十倉は妻が出て行った理由がわからず悩んでいた。結婚生活を続けている優里(平岩紙)もその場に呼び、十倉に女性目線で恋愛指南を始める。千波が出て行ってしまった理由、そして女心を取り戻す方法を教えられる。

みやびが経営するクリニックでは、梨花(大政絢)とこず恵(ちすん)がもめていた。合コンした男を巡ってぎくしゃくしているのだ。みやびは、諒太郎(瀬戸康史)とデートを重ねながらも、しばらくは周囲に黙っていることにした。

そんな中、桜井(徳井義実)とエリ(松井愛莉)の結婚を祝う会が行われることになった。そこでみやびは、エリに対してある疑念を抱く…。

ドラマっ子のつぶやき

やっぱりお腹の子の父親、桜井くんじゃなかった!本当の父親は外国人?!だとしたら、生まれて来たらすぐにバレちゃうじゃん…!なんていう恐ろしいことをしようとしてるんだ?!早く桜井くん、気づいて~!動揺しながらも、子供のために父親にならなくちゃって真剣に考えてるのにあんな嘘つくなんて…。許せない!さっさと本当の父親のところに戻りなよ~!

さて、みやびさん。桜井くんが騙されていると知ったらどうするんでしょうか?「やっぱり桜井くんが忘れられないわ」ってなるのかな?次回の予告で、みやびさんがびっくりしてたけど、まさか諒太郎くんに浮気されるとか?!まさかね…?

桜井くんとうまくいってほしい私としてはそのほうがいいんだけど…。桜井くんも事実を知り、みやびさんとハッピーエンドがイイな☆高校時代お互いに好きだったのにすれ違ってしまったから、今度こそうまくいって欲しいんだけどな~。さてさてどうなるんでしょうか!楽しみだな~。

レビュー(感想)

最後のシーンが非常に気になります。諒太郎の部屋にいた梨花ちゃんは、みやびと諒太郎の関係を知らなかったのだから責められませんが、諒太郎は何やってるんでしょ…。もともと二人はそういう関係だったのかしら?

私としては、みやびちゃんには桜井くんとうまくいってほしいので、諒太郎が浮気するくらいでちょうどいいんですけどね。みやびちゃんが傷つくのは嫌だけど、諒太郎とうまくいくのもいやだな~。

ようやく桜井くんも、エリのお腹の子供が自分の子供じゃないと知りました。優里さん、GOOD JOB!みやびちゃんからは言いづらいだろうけど、ああいうことはちゃんと伝えないと。友達なんだから。

結婚したあとに自分の子供じゃないかもと疑い出したら、桜井くんだけじゃなく、子供が一番かわいそう。違う男の子供だとわかっているのに、別の人に「あなたの子よ」なんていう女性は本当に意味が分からない。一緒にいたいからってあんな嘘をつくっていうのが嫌だよ。

桜井くんはどういう結論を出すんでしょ。ただの元カノだった人が、妊娠したから結婚を考えていただけですからね。自分の子供じゃないってわかったんだから、結婚はしないほうがいいと思います。でも桜井くんは優柔不断そうだからな~…。ズルズルいきそうな気もする。

今回は十倉さんがみやびちゃんから女の気持ちについて学んでました。いつもと逆で、低姿勢な十倉さんを見れて面白かったです。奥さん戻ってくるといいな~。

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る