私 結婚できないんじゃなくて、しないんです|あらすじ・レビュー(第5話)


第5話
ネタバレ注意

第5話 あらすじ

みやび(中谷美紀)は、桜井(徳井義実)に失恋したことがショックで、諒太郎(瀬戸康史)と一夜を共にしてしまう。

みやびは、事情を知った十倉(藤木直人)から、桜井を諦めて、諒太郎との関係を続けるしかないといわれるが、そう簡単に桜井への気持ちは自分の中からなくなってはくれない。

ある日、諒太郎がみやびの家にやってきた。一緒にいて気楽ではあるものの、諒太郎自身、ちゃんと付き合う気はなさそうで「今は彼女とかほしくない」と言われ、みやびは動揺する。

友達以上恋人未満の関係になっていたことに落ち込むみやびに、十倉は、本命に形勢逆転する方法を教えてもらう。

ドラマっ子のつぶやき

諒太郎くんとそういう関係になってしまったみやびさんですが、「今は彼女ほしくない」といわれてしまいます。でも諒太郎くんはみやびさんのこと好きでしたよね?これは諒太郎くんの作戦か?それとも、本気で彼女とかほしくないと思っているのか…。若いですしね~。これまたみやびさんが振り回されることになるのかしら?!

毎週戸惑ってしまうのが、桜井さんとみやびさんを応援してもいいのかどうかってこと。最後は十倉さんとうまくいくパターンのやつでしょって思ってる部分があるので、どうしても桜井さんとみやびさんを素直に応援できないというか…。

もうこの際、十倉さんは別で幸せになってもらって、桜井さんとみやびさんの二人うまくいってくれないかな~?二人を思い切り応援したい!

高校時代の二人の初々しいシーンを観てると、どうしても応援したくなってしまうんですよね~。高校生っていいな~、若いっていいな~って羨ましく思いながら観てしまってます。

レビュー(感想)

みやびさん…今回もまた大事なことをさっさと決めちゃったよ…。桜井くんとはもうダメだって思ったからって、諒太郎くんに自分だけ見てほしいなんて言っちゃって…。だからいろいろ決断が早すぎるんだって~!相手が自分をなんとも思ってないならともかく、諒太郎くんはみやびさんのことが好きなわけだから、あとになって「やっぱり桜井くんが忘れられない…」なんて言えないでしょ~?

もちろん、諒太郎くんのことも好きなんだろうけど、それは桜井くんとはもう絶対無理だって思ってるからっていうのもあるわけだし…。どっちもフリーでみやびさんと付き合いたい!って言い出したら、桜井くんを選ぶでしょ?そんな気持ちで諒太郎くんに自分だけを見てほしい、私もあなただけを見るからなんて言っちゃったら後戻りできなくなるって~!

やっぱり私は、桜井くんとうまくいってほしい。高校時代の回想シーンを見るたびにそう思ってしまいます。今回は、サザンの「涙のキッス」でしたね。同年代なので、懐かしい音楽に毎回、キュンキュンします。高校生の桜井くん、カッコいいですよね。大人になってもあれだけカッコ良さを保っているなんてなかなかないかも?

十倉さん、あんだけ偉そうに恋愛指南してるのに、奥さんの気持ちは全くわかっていないようで…。奥さん、気が強いですね~。出て行った理由は何なのでしょうか?その理由に十倉さんが気づくことができたら、もしかしたら、復縁も出来るかも?

やっぱり十倉さんとみやびがうまくいく可能性は低いような気がするな~。こっからあの二人がどうこうなるっていうのはちょっと無理があるような気がするし…。やっぱり桜井くんがいい!諒太郎くんとのこと、あまり急いでほしくなかったな~。

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る