グッドパートナー 無敵の弁護士|あらすじ・レビュー(第7話)


第7話
ネタバレ注意

第7話 あらすじ

熱海(賀来賢人)が、小学生の頃所属していた野球チームの監督・島津善治郎(石井洋祐)が亡くなった。参列した葬儀で、島津の息子で熱海の同級生でもある勝太(渋谷謙人)が、弔問客の土井垣茂(福田転球)を殴るところを目撃する。熱海は勝太の代理人になり、示談交渉を進めることになった。

実は、島津が経営している温泉旅館「しらかぜ荘」は1月に温泉く汲み上げ施設の爆発事故を起こしていた。調査の結果、施設の点検を任されていた業者が業務を怠っていたことが判明するが、その業者は一切の責任を否認。旅館の修復や休業を余儀なくされたことで、巨額の借金を背負うことになった島津は、その疲労がたたり心筋梗塞で亡くなってしまったのだ。その業者の社長というのが土井だった。勝太は、父親が死んだのは土井のせいだと考えている。

勝太から事情を聞いた熱海は、殴りたくなる気持ちもわかると熱くなる。土井の代理人、岬&マッキンリー法律事務所の岬伊知郎(正名僕蔵)から高額な示談金を提示され、仕方なく示談書を作成する熱海。熱海から頼まれ同席していた咲坂(竹野内 豊)は、この一連の騒動の理不尽さと、中小企業の代理人に大手法律事務所がついていることに疑問を感じる。

ボスの神宮寺(國村隼)は、岬&マッキンリーとの対決になると予想し、佳恵(松雪泰子)や赤星(山崎育三郎)にも咲坂をフォローするよう命じた。

爆発事故について再調査することなり「しらかぜ荘」を訪れた4人は、爆発時の土井のひどい対応と調査のずさんさを知ることになる。土井の過失を認めさせたいと考える中、佳恵がある案を思いついた…。

ドラマっ子のつぶやき

次回は熱海先生が同級生を弁護しいます。その人のお父さんが経営していた旅館でトラブルが起きるんですが、相手が非を認めないという内容です。

予告読んだだけでも腹が立つ!相手は有名な大手法律事務所。咲坂先生や佳恵先生たちも手伝ってくれるようですから、きっと大丈夫!

むかつく態度取られるでしょうが、最後は勝つとわかっているので、安心して観ていられます。熱海先生ガンバレ!

レビュー(感想)

今回は解決しませんでした。来週に持ち越し。残念!1話完結がいいな~。

何としてでも責任を取ってもらいたい。お葬式に来た時の態度も許せません!香典を投げたり、ほかの弔問客に肩をぶつけて睨んだり…。とにかく態度が悪い!殴りたくなる気持ち、わかります。ただ、先に手を出したら負けなんですよね…。殴りたい時は、相手に先に手を出させるように仕向けたらいいんだろうけど、カッとなったらそんな余裕もないでしょうし…。

佳恵先生、負けたって言ってましたけど、何がいけなかったんだろう。あれなら少しは責任取ってもらえると思ったのに…。神宮寺法律事務所ピンチ!

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る