学校のカイダン あらすじ・レビュー(第2話)日本テレビ系列1月17日放送


【第2話】

第2話 あらすじ 1月17日 午後9時~放送(日本テレビ系)

ツバメ(広瀬すず)は、全校生徒の前で、学校を変えたいと宣言した。生徒たちを敵にまわしてしまったことをうじうじ悩むツバメに、慧(神木隆之介)は、自分たちの村を作るよう指示する。

指示通り、ツバメは生徒会の役員たちを味方にしようと動き回るが、そんな時、ツバメが預かっていた生徒会の予算が袋ごとなくなるという事件が起こる。ツバメはそのことで責められ、生徒や生徒会役員から、会長不信任を突きつけられる。

味方がいないツバメを慧は笑い、次の秘策を授ける。

プラチナ8には、いろんな特権があった。自分を犠牲にしてそれを守ろうとする生徒会役員たちを見て、ツバメは何を伝えるのか。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

相変わらずむかつくドラマですね。毎回あの教師たちにはイライラさせられてしまいます。しっかりしろよ!っていいたくなる。教師の中に一人もまともなヤツがいないなんてことあるのかね?

プラチナ8も、自分が金を稼いでるわけでもないただのお子ちゃまなのに、よくあんなに威張れるな~。お子ちゃまだからか…。

ステーキ食べた後は、一体何をするんでしょうか。

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る