ウロボロス~この愛こそ、正義。あらすじ・レビュー(第3話)TBS系列1月30日放送


【第3話】

第3話 あらすじ 1月30日 午後10時~放送(TBS系)

新宿でホームレスが次々に殺害される事件が起こる。イクオ(生田斗真)が所属している新宿第二署は雑用担当になった。
美月(上野樹里)は、雑用ばかりさせられることに不満を感じ、イクオと一緒に独自捜査を開始する。

操作中、二人は、ある男がホームレスを襲っているところに遭遇する。その犯人を取り押さえ、被害者に事情を聞こうとすると、姿を消していた。

一方で、竜哉(小栗旬)は、金時計をはめた男についての手がかりを、闇医者の劉宗鉉(山本學)から入手していた。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

結子先生が、先に撃った…?イクオが思い出した記憶では、結子先生が銃を持ち出してましたね。何の恨み?何の復讐?撃ったから撃たれたってこと?
そして、結子先生が撃った原因となった何かも、警察の手によってもみ消されていたのかな?

事情を知っていた人間が二人とも殺され、過去の事件について聞ける相手がいなくなってしまいました。また振り出しか…。もう少しで話が聞けるはずだったのに。

イクオが警視庁捜査一課に配属されてしまうようですが、それは誰かがイクオを監視するため?
美月の父親は、イクオがあの施設にいたこと、当然気づいていますよね。そして竜哉のことも…。

結子先生が銃を持ち出したってことから、ますますわけがわからなくなってきましたが、早く次回が観たいです。

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る