ウロボロス~この愛こそ、正義。あらすじ・レビュー(第2話)TBS系列1月23日放送


【第2話】

第2話 あらすじ 1月23日 午後10時~放送(TBS系)

3年前に起きた、キャバクラ嬢殺人事件の容疑者が、街に戻ってきているという話を聞いたイクオ(生田斗真)と美月(上野樹里)は、キャバクラに内偵へ行くことになる。

そこで知り合ったキャバクラ嬢の葵(岡本玲)が、後日、同じ手口で殺される。事件後、イクオが事情を聞きに行くと、店長の神谷(尾上松也)は、自分が注意していなかったからだと言い、泣き崩れる。
そこのキャバクラは竜哉(小栗旬)が経営していた。イクオと竜哉は、それぞれに犯人探しを始めた。

その一方で二人は「金時計の男」も捜し続けていた。竜哉が調査をさせていたライターの御子柴(田中要次)から連絡があり、事務所へ行った竜哉は、そこであるものを見つける。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

警察として捕まえるっていうんじゃダメなのかなと思ったけど、あれがヤクザのケジメのつけ方ってわけですね。

でもイクオはどんどん同僚からも疑われてしまうんじゃないかな。蝶野は、イクオに何かあると思ってるわけだし、竜哉のことも自分が捕まえたいって思ってるわけだから、二人がつながってるって気づくのも時間の問題のような…。いくら貸切とはいえ、銭湯なんかで会ってて大丈夫なんだろうか?
ハラハラしちゃいます。

美月のお父さん、金時計はめてましたね。やっぱり。でも金の時計をしている人はほかにもたくさんいるわけだからね。ただ、何か知ってることは間違いない。

美月、イクオにお弁当作ってきてくれるって言ってましたけど、正義感強い彼女が、イクオや竜哉の目的に気づいたら、どうするんだろう?やはり共感はしてもらえないんだろうね。刑事だから当たり前か…。
美月がイクオを好きになったりしたら、厄介なことになりそうだな~…。

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る