無痛~診える目~の主題歌・挿入歌「ドラマっ子の窓」

無痛~診える目~ 主題歌・挿入歌【Music】

アーティスト名Superfly
曲名黒い雫

無痛~診える眼~の主題歌がSuperflyの新曲「黒い雫」に決定しました!

別の局で、医療ドラマの主題歌を担当していたSuperflyさんが、今回はフジテレビの医療モノの主題歌を担当することに。

なぜ、医療モノの主題歌が多いのか、私なりに考察してみたんですが、生と死について考えさせられる医療ドラマで、Superflyさんのあの力強い歌声が、観ている側にも気力や勇気を与えてくれるからなのかなと…。

私は、Superflyさんの歌声が大好きで、聴いているだけで、頑張ろう!って思えてくるので、もしかしたら、そういう意図で選ばれてるのかもしれないななどと勝手に考えてしまいます。

今回の主題歌は、Superflyさんの新曲で、タイトルや原作から受けた印象をもとに作られたんだそうです。やはり、希望を見つけられるような曲になっているんだとか。

黒い雫というタイトルだけ見ると、暗そうな歌なのかなと思いますが、否定的なイメージだけじゃなく、自分の中のネガティブを認めてこそ、美しいものに気づくという意味があるようです。

今回も渋いロックサウンドになっているそうなので、主題歌も楽しみです!

2015年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時5→9フジ系列
10時サイレーンフジ系列
10時結婚式の前日にTBS系列
9時相棒14テレ朝系列
10時偽装の夫婦日テレ系列
10時無痛~診える眼~フジ系列
9時遺産争族テレ朝系列
10時オトナ女子フジ系列
10時コウノドリTBS系列
9時掟上今日子の備忘録日テレ系列
9時下町ロケットTBS系列
10時半エンジェル・ハート日テレ系列

2015年 秋ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る