5→9 ~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~ あらすじ・レビュー(第1話)フジテレビ系列10月12日放送


第1話
ネタバレ注意

第1話 あらすじ

地元町内会の葬儀に出席していた桜庭潤子(石原さとみ)は、焼香の順番がまわってきて、立ち上がろうとするが、足がしびれて動けなかった。それでも何とか立ち上がり、焼香台へ向かうが、足がもつれて転びそうになる。とっさに焼香台に手を突いた時、台が傾き、宙を舞った香炉が、読経をしていた僧侶・星川高嶺(山下智久)に降りかかってしまう。

潤子は英会話教室「ELA」で、講師をしていて、いつかはニューヨークで働くことを夢見ている。出勤した際、ニューヨーク出張の土産を持って、商社マンの三嶋聡(古川雄輝)がやってくる。潤子の夢を知っている講師の木村アーサー(速水もこみち)は、三嶋との結婚を勧めるが、潤子はそれを笑って否定した。

そんな中、母・桜庭恵子(戸田恵子)が潤子の見合いを企てる。見合いとは知らない潤子が料亭へやってくると、そこには、高嶺がいた。慌てて部屋を出ようとする潤子を呼び止めた高嶺は、「あなたを私の妻にして差し上げます」と言い出す。

後日、潤子が「ELA」に出勤すると、なぜかそこに高嶺がいた。やってきた生徒・蜂谷蓮司(長妻怜央)たちに丁寧に挨拶したあと、流暢な英語で潤子にプロポーズをし始める。

その日の夜、ゼネラルマネージャーとして就任した清宮真言(田中圭)の歓迎会が開かれた。そこに再び現れた高嶺は、潤子の隣に寄り添う…。

ドラマっ子のつぶやき

第一話のあらすじを見ると、山下智久さん演じる高嶺が、石原さとみさん演じる潤子に積極的にアプローチしていくみたいですね。

見合い後、突然職場や、飲み会に現れるなんて、イケメンな山下さんだからいいようなものの、普通の人がやったら、ただのストーカーで、嫌われていくだけですよね。

初対面でいきなり言い放つ「あなたを私の妻にして差し上げます」というセリフも、背筋が寒くなるような…。山下さんのファンからしてみたら、たまらないひと言かもしれませんが…☆

高嶺がなぜそこまで潤子に執着するのか、そこも見ものです。ただの一目惚れなのかな…?

マンガが原作ということなので、読んじゃえばわかることなんですが、ドラマを楽しむためにあえて読むのはやめようと思ってます。

小悪魔的なイメージもある石原さとみさんが、今回もまた、キュートに演じてくれそうで、男性ファンにはたまらないかも…?

レビュー(感想)

山下さんじゃなかったら訴えられてますよ。いろんなところに現れて、話も通じないし、まるでストーカー。普通の生活をしていてあんな人に出会ったら怖すぎます。

お見合いでの「おめでとうございます。あなたを私の妻にして差し上げます」という言葉から始まって、職場にまできて生徒になったり、その後の歓迎会にもなぜかついていってるし…。しかも気づくと隣にピタッといるし…。

ほかの男性と話しているのを見ただけで問いただされ…。そして常に無表情…。

想像してみて下さい。これが山下さんじゃなく、ただの普通のオッサンだと考えたら…?かなり怖いでしょう。

高嶺は、最初の出会いで潤子に一目惚れしたんですよね?それで「俺の嫁はこの人!」って勝手に決めちゃったという。

でも潤子は全く高嶺に興味がない。それでも向かっていくあの心臓の強さ、見習いたい。

さあ、ここからどうやって、潤子の気持ちを自分へ向けるのでしょうか?!
潤子が誕生日に遠くの別荘まで謝罪へ行き、謝り倒した帰り道、ヒールは折れるし、突然雨は降り出すしで弱っているところへ登場する高嶺さん。

想像して下さい。あれが山下さんじゃなくてただのオッサンだったら…。何でここにいることわかったの?!ってことで、「怖ッ!」となりますよね。

でもドラマでやってきたのは山下さんで、「怖ッ!」ってことにはならなかったので、わかりにくい優しさ(?)に惹かれていくという内容なんでしょうか?!

最後は変な部屋に閉じ込められてしまいました。やっぱり怖いです…。次週の二人はどうなるんでしょう?

2015年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時5→9フジ系列
10時サイレーンフジ系列
10時結婚式の前日にTBS系列
9時相棒14テレ朝系列
10時偽装の夫婦日テレ系列
10時無痛~診える眼~フジ系列
9時遺産争族テレ朝系列
10時オトナ女子フジ系列
10時コウノドリTBS系列
9時掟上今日子の備忘録日テレ系列
9時下町ロケットTBS系列
10時半エンジェル・ハート日テレ系列

2015年 秋ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る