金田一少年の事件簿NEO あらすじ・レビュー(第2話)日本テレビ系列7月26日放送


【第2話】

第2話 あらすじ 7月26日 午後9時~放送(日本テレビ系)

はじめ(山田涼介)と美雪(川口春奈)はミステリー研究部のメンバーと一緒に遊園地に遊びに来た。帰り道、はじめと美雪は最終バスで帰ることになった。バスにはすでに数人の乗客が乗っており、はじめたちを乗せてバスは走り出した。しかし突然、車内に催眠ガスが流れ出し、バスの乗客は全員眠り込んでしまう。

はじめと美雪が、目を覚ますと、全てが真っ白な部屋にいた。ドアには鍵がかけられ、外へは出られない。奇妙な仮面をつけられ、はずそうとしてもはずすことができなかった。

二人の他にも、霜村生馬(渡部豪太)と霜村志保(山野海)親子、菊川梢(福田彩乃)、宝樹滋(阿部翔平)、麦林美佳(高橋惠子)、町田和哉(上島竜兵)の全員が仮面をつけていた。6人とも、はじめと美雪が乗った最終バスの乗客だった。

状況を把握できない一同は、テレビモニターに映し出された薄気味悪いキャラクターを目にする。
「ゲームの館へようこそ」
彼は、自分をゲームマスターと名乗った。そして、「これは、命を賭けたサバイバル脱出ゲームです。生き残れるよう頑張ってください」と続けた。

はじめたち8人の男女は、無差別殺人ゲームに強制参加させられることになったのだ。彼らにはゲームが課せられた。その結果、最初の犠牲者が出てしまう…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

最後、親子の感動シーンみたいなカンジで終わりましたが、それはおかしいでしょ。何の罪もない親子が財産目当てで殺されて、相続した財産は全部寄付。

殺人犯は末期ガンで余命短い。もうなんだか納得いきません。

トリックなんかはなるほどねっていうのもあったし、いかにも金田一ってカンジのストーリーですが、最後の最後、はじめちゃんと美雪が「よかったね」みたいにほっとしてその場を立ち去るシーンもおかしいでしょ。

あの親子、ただただかわいそう…。あの親子が何かよほど恨まれることでもしたのなら、まだ同情の余地もあるけれど…。

観てて「えっ?!」ってなりました。

2014年 夏ドラマ(7月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時HEROフジ系列
9時あすなろ三三七拍子フジ系列
10時GTOフジ系列
10時東京スカーレットTBS系列
9時警視庁捜査一課9係テレ朝系列
10時ST 赤と白の捜査ファイル日テレ系列
10時若者たち2014フジ系列
9時同窓生TBS系列
9時ゼロの真実テレ朝系列
10時昼顔フジ系列
10時家族狩りTBS系列
9時金田一少年の事件簿日テレ系列
9時おやじの背中TBS系列

2014年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る