家族狩り あらすじ・レビュー(最終回)TBS系列9月5日放送


【最終回】

最終回 あらすじ 9月5日 午後10時~放送(TBS系)

行方不明になった游子(松雪泰子)が、芳沢家にいると気付いた浚介(伊藤淳史)は、馬見原(遠藤憲一)に助けを求めながら、急いで芳沢亜衣(中村ゆりか)の家へと向かう。

ところが、大野(藤本隆宏)から一撃を受け、意識が戻ったときには目の前に恐ろしい光景が広がっていた。

家族に絶望した亜衣は、死を覚悟し葉子(財前直見)と大野に全てを託そうとする。浚介はそんな亜衣に「死んでは駄目だ!!」と必死に思いを告げる。そして游子も亜衣に優しく言葉をかける。

犯人は、なぜ家族を狩った理由。そこには11年前の悲劇が深く影を落としていた。

前の回へ総合ページへ

レビュー(感想)

人の子供のことばかり考えて、自分の息子が苦しんでいることを、何であんな風になるまで気付かなかったのでしょうか?

葉子や大野は、みんな納得して最期を迎えたなんて言ってましたけど、自分たちがそう思いたいだけじゃないかな。勝手に脳内変換されて、私たちは感謝されている。感謝されることをしているって思いたいだけですよね。完全に壊れてるんだろうけど…。

ドラマ最後のニュース…結局あの二人は警察には捕まらず、まだどこかで家族を狩り続けているってことですよね?
細かいことを言えば、戸籍はどうしたの?っていう疑問もあるんですが…。

亜衣とその両親が助かってよかった。

馬見原さんも、奥さんともう一度向き合おうと決意したようですし、娘にも馬見原さんの思いが通じたみたいですね。

そして何より、游子と浚介の関係。少しずつ進んでいるし、ほんわかしてていいな~。
二人は恋人ってことですよね?
いい組み合わせだと思います。

家族っていろいろあるけど、大事にしなきゃいけないな~。

2014年 夏ドラマ(7月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時HEROフジ系列
9時あすなろ三三七拍子フジ系列
10時GTOフジ系列
10時東京スカーレットTBS系列
9時警視庁捜査一課9係テレ朝系列
10時ST 赤と白の捜査ファイル日テレ系列
10時若者たち2014フジ系列
9時同窓生TBS系列
9時ゼロの真実テレ朝系列
10時昼顔フジ系列
10時家族狩りTBS系列
9時金田一少年の事件簿日テレ系列
9時おやじの背中TBS系列

2014年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る