昼顔~平日午後3時の恋人たち~あらすじ・レビュー(第9話)フジテレビ系列9月11日放送


【第9話】

第9話 あらすじ 9月11日 午後10時~放送(フジテレビ系)

図書館で密会していた紗和(上戸彩)と北野(斎藤工)の前に、北野の妻・乃里子(伊藤歩)が現れる。逆上した乃里子が紗和につかみかかり大きな騒ぎになる。3人は警察から任意同行を求められ、乃里子は不倫のことをぶちまける。

利佳子(吉瀬美智子)は、ホステスの面接を受け採用される。利佳子が加藤(北村一輝)のアトリエに戻ると、そこには佐倉亜紀(高橋かおり)という女性がいた。

亜紀は、国内のアート作品を海外に売り込む仕事をしており、滝川(木下ほうか)が編集長を務める『BONITO』の紹介でやってきたという。『BONITO』と聞き、嫌な予感がする利佳子。そこに、紗和の件で警察から連絡が入る。

紗和を迎えに行った利佳子は、一緒に笹本家へ行く。経緯を知った利佳子は、俊介(鈴木浩介)と別れて北野と一緒になりたいという紗和に、気持ちはわかるが無理だと話す。するとそこに、俊介が帰ってくる。

俊介は、北野夫妻との食事会のためにマンションを訪ねたが、中止になったと聞かされて戻ってきたのだという。俊介は、帰ろうとしていた利佳子に、もう紗和とは付き合わないでほしい、と告げる。

あくる日、パートに出かけた紗和は、店長に呼び出される。乃里子から、夫を誘惑されたというクレームがあったというのだ。一方、北野も、校長の高橋茂子(りりィ)と増沢教頭(螢雪次朗)から転任を勧められる…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

怖い!もう怖すぎて疲れました…。どこをとっても怖い。

乃里子は自分も不倫をした過去があるというのに、因果応報とは思わないんでしょうか?もっとうまく立ち回れば観ている側も同情するのに、あそこまでする人だと、全く同情する気は起きない。しかも、自分の実家に同居?!あの人と結婚生活を続けたら、この先北野先生は自分の意見を述べる権利さえ与えてもらえなさそう。

俊介もいろいろだめなところはあるけど、やっぱり泣いている姿はかわいそうすぎました。そりゃ、奥さんからしてみたら不満はあったでしょうけど…。
最初は、ハムスターにしか興味がなく、奥さんには全く興味も示さず愛情もないのかと思っていましたし、あの会社の後輩と不倫を始めるんだろうと決め付けていましたが…。
あ~、観てたら胃が重たくなりました。

加藤の元嫁は一体何のつもりなんでしょうか?利佳子から取り上げたいのでしょうか?もうとっくに関係ない人なのに…。乃里子みたい。

このドラマ、疲れますし、観てて気分が悪くなりますね。不倫なんてうまくいくわけないんですよ。ただただたくさんの人が傷つくだけ。

利佳子の子供たちもかわいそう。でもあの旦那のところへは戻りたくないですね。息が詰まりそう。でも子ども達が許してくれるわけないか…。下の子はともかく上の子は無理ですよね…。

あ~、誰のことを考えてもやっぱり胃がもたれる。

2014年 夏ドラマ(7月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時HEROフジ系列
9時あすなろ三三七拍子フジ系列
10時GTOフジ系列
10時東京スカーレットTBS系列
9時警視庁捜査一課9係テレ朝系列
10時ST 赤と白の捜査ファイル日テレ系列
10時若者たち2014フジ系列
9時同窓生TBS系列
9時ゼロの真実テレ朝系列
10時昼顔フジ系列
10時家族狩りTBS系列
9時金田一少年の事件簿日テレ系列
9時おやじの背中TBS系列

2014年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る