同窓生~人は、三度、恋をする~あらすじ・レビュー(第4話)TBS系列7月31日放送


【第4話】

第4話 あらすじ 7月31日 午後9時~放送(TBS系)

あけひ(稲森いずみ)に「裏切り者」と言われ、健太(井浦新)は思わずあけひの手を握った。その目に涙が浮かんでいるのを見て、お互いに目をそらせなくなってしまう。

その頃、薫子(板谷由夏)に改めて交際を申し込んでいた遼介(松岡昌宏)は、振り払われた拍子に階段から転げ落ち、怪我をして入院してしまう。

その知らせを受けた健太は、病院に遼介と薫子が二人でいてはまずいと、あわてて駆けつける。するとそこに遼介の妻の加奈子(三浦理恵子)がやってくる。微妙な空気が流れる中、健太がとっさに気を利かせた。

あけひが家へ帰ると、代官山店の設計で頭がいっぱいの太郎(松本利夫)が設計図に没頭していた。寝かしつけたはずの子どもたちがお腹が空いたと起きてきたので、あけひがカレーを用意するが、にんじんがイヤだとミサ(須田理央)が駄々をこねはじめる。するとそれにいらだった太郎がミサが大事にしているクマのぬいぐるみをカレーに突っ込み、ミサは泣き喚き、あけひは唖然とする。

どうしても汚れが落ちないぬいぐるみを持って、あけひは健太の元を訪れる。その足で遼介のお見舞いに行こうと、二人が遼介の入院する病院へ向かうと、そこには薫子がいた。

遼介のケガのいきさつを聞くと、遼介があっさりと「ずっと好きだった薫子に交際を申し込んだ」と言う。薫子と健太が妻子があるだろうと話しているところに、遼介の担当医である整形外科医の青木(高知東生)が入ってくる。かつて同じ病院にいた薫子は、その姿を見て驚く。

あけひの娘のぬいぐるみを見ていた健太は、離婚の際に健太の息子・正太が持っていたぬいぐるみを思い出す。

やっとのことで汚れを落とし、あけひとミサがぬいぐるみを引き取りに来る。そこで、ぬいぐるみを汚したのが太郎である事を知った健太は、思わずあけひに「今、幸せなのか?」と尋ねる…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

また怖くなってる!あけひの旦那、太郎…。クマのぬいぐるみをカレーに突っ込むって…やることが気持ち悪すぎる。あけひは笑顔になってましたが、1週間遅れで誕生日プレゼント渡すっていうのもどうなのかね?!嬉しくないですけどね。

そりゃあ、夫婦仲がよければ、誕生日忘れられても謝って済むだろうケド、あんな風にギスギスした関係で1週間も遅れるって、絶対素直に喜べないし、あんな人からもらってもただ怖いだけ。

でも、旦那がそういう男だとわかっているのに、あけひが同級生とあちこち出かけていくのが不思議で仕方ない。また文句言われたりしたらどうしようなどと考えないのかなあ?どういう心境なんだろう?!怖いと思っているのか、それとも思っていないのか…。

このドラマ、意味がわからないところもたくさんあるんですよね…。つじつまが合わない部分とか…。

話を戻すと…あの太郎、不倫してるっぽいですね?!お店の子と…?自分が不倫してるくせに奥さんにあんな強気って何なの?!家を出るなら子供置いていけみたいなこと言ってましたけど、勝手すぎるでしょ。

太郎はバツイチって言ってましたけど、前の離婚も同じようなことをして奥さんが出て行ったんでしょうね。あ~ヤダ!あんな男怖い!

あけひは子供と別れるのはいやだろうから我慢するのかな~…。でもいつか絶対もっと傷つけられそう。子供もあけひも…。

遼介や薫子のことはもうどうでもいいや。あの二人の恋には興味がわかない…。
あけひと子ども達があのDV旦那から早く離れられる日が来るといいなって、そればっかり考えてしまいます。

2014年 夏ドラマ(7月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時HEROフジ系列
9時あすなろ三三七拍子フジ系列
10時GTOフジ系列
10時東京スカーレットTBS系列
9時警視庁捜査一課9係テレ朝系列
10時ST 赤と白の捜査ファイル日テレ系列
10時若者たち2014フジ系列
9時同窓生TBS系列
9時ゼロの真実テレ朝系列
10時昼顔フジ系列
10時家族狩りTBS系列
9時金田一少年の事件簿日テレ系列
9時おやじの背中TBS系列

2014年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る