警視庁捜査一課9係 あらすじ・レビュー(第1話)テレビ朝日系列7月9日放送


【第1話】

第1話 あらすじ 7月9日 午後9時~放送(テレビ朝日系)

直樹(井ノ原快彦)と倫子(中越典子)がルームシェアを解消し、別れた。同じ日、ウォーターフロントの店でレストランウエディングが行われる直前、新郎の前田(笠原秀幸)が何者かに刺殺された。

直樹の高校時代の同級生でウエディングプランナーの朱音(黒谷友香)の証言から、前田は式が始まる前の10分間で殺害された可能性が高い。容疑者も招待客など33名に絞り込まれるが、肝心の凶器は発見できずにいた。

防犯カメラの映像から前田の上司・三澤(久松信美)が海に何かを落とすような動きをしていたことがわかり、青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)が三澤に事情を聞きに行く。

倫太郎(渡瀬恒彦)と直樹に、新郎新婦や親族なども幸せそうだったと言う朱音だが、倫太郎はその朱音に疑問を抱く。直樹と朱音が友人としての話をしている間、朱音の同僚などから話を聞いた倫太郎は前田の意外な一面を知る。さらに倫太郎は朱音の秘密も明らかにしていく。

朱音はまだ何かを隠している。志保(羽田美智子)や村瀬(津田寛治)に指摘され、直樹は改めて朱音から話を聞こうとするが、警察の人間とは話したくない、と突き放される。しかし、直樹はブライダル会社の女性スタッフから被害者の前田らについて奇妙な話を聞く…。

総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

いきなり直樹と倫子が別れたシーンから始まった~!何で?!あの二人ほんわかしてて良かったのに~…。ビックリしましたよ。

今回の被害者、全くかわいそうだと思えなかった。あの最低っぷりったらハンパない。人間のクズですね。
婚約者のお父さんまで脅すとは…。あんな人間のために罪を犯したのかと思うと、もったいないとしか思えない。警察に突き出してやればよかったのに。でも娘があれじゃどうしようもないか。なんだかただただお父さんが気の毒に思えました。

そういうストーリーって、なんだか後味悪いですね。

2014年 夏ドラマ(7月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時HEROフジ系列
9時あすなろ三三七拍子フジ系列
10時GTOフジ系列
10時東京スカーレットTBS系列
9時警視庁捜査一課9係テレ朝系列
10時ST 赤と白の捜査ファイル日テレ系列
10時若者たち2014フジ系列
9時同窓生TBS系列
9時ゼロの真実テレ朝系列
10時昼顔フジ系列
10時家族狩りTBS系列
9時金田一少年の事件簿日テレ系列
9時おやじの背中TBS系列

2014年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る