GTO あらすじ・レビュー(第3話)TBS系列7月22日放送


【第3話】

第3話 あらすじ 7月22日 午後10時~放送(フジテレビ系)

2年A組の百合原さつき(木崎ゆりあ)はビーチで出会ったイケメンの男・ノリ(平沼紀久)にひと目ぼれし、彼氏だったクラスメイトの徳山宏尚(堀井新太)をあっさり振ってしまった。鬼塚(AKIRA)は別れ話に納得できない徳山を慰める。

そんな徳山の気持ちに気づいてもいないさつきは、バイト先のファストフード店で笑顔を振りまいていた。店のサイトでブログを書いているさつきにはファンの客が多く、チヤホヤされることを楽しんでいたのだ。

ノリが仲間と暮らすシェアハウスにも通い始め、2人の仲は急接近していく。そんなある夜、徳山がさつきを待ち伏せし、復縁を迫った。内山田(田山涼成)や学年主任の大前広利(風見しんご)らはストーカーだと問題にするが、鬼塚がかばったことで徳山は処分を免れる。

ところが数日後、さつきにそっくりのキャラクターが惨殺されるゲームがネットに投稿され、殺人予告だと校内は騒然となる。大前たちは姿を消した徳山を犯人と疑い、擁護した鬼塚を非難する。まもなく鬼塚は、ショックで気を失ったさつきが眠る保健室に忍び込んだ徳山を発見。ほなみ(比嘉愛未)の手を借りて龍二(城田優)の店にかくまう。

殺人ゲームは自分の仕業ではないと主張する徳山の言葉を信じる鬼塚に「あいつらかも」と、店を飛び出し、ノリのシェアハウスへ急行する。ノリらは女子高生を誘惑し、援助交際を強要して荒稼ぎする犯罪集団だったのだ。鬼塚らは、客を取れと脅されていたさつきを救うが、ノリたちはゲームについては何も知らないと否認した。さつきはやはり徳山が犯人に違いないと軽蔑の目を向ける。

だがその直後、さつきは殺人ゲームを制作した真犯人に連れ去られ、監禁されてしまう。犯人は意外な人物たちで、ネットで目をつけた女子高生を誘拐しては暴行し、殺害する異常な犯罪を繰り返していた。さつきの悲鳴を聞き、現場に踏み込んだ徳山は男たちに立ち向かうが、反撃されて袋叩きに遭ってしまう。

そこに鬼塚が現れ、男たちを一網打尽。
犯人たちは無事に逮捕され、徳山を都合のいいように使っていたさつきも、鬼塚の言葉で反省し、体を張ってさつきを守ろうとした徳山に感謝する。

その頃、2年A組では、あゆな(松岡茉優)が誰にも言えない悩みを抱えていた…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

反町隆史さんが主役をしていたGTOの頃は、生徒の中から有名になった子たちがたくさんいましたが、今回のドラマの生徒役の中からもそういう子たちが出てくるんでしょうか?

GTOって、ある意味水戸黄門みたいなカンジで安心して観てられるんですよね。でも逆に、変化を好む人、ハラハラドキドキする展開を好む人には受け入れられないかも…。

私は安心して観てられるドラマが好きなので毎回変わらずほっこりしてます。

2014年 夏ドラマ(7月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時HEROフジ系列
9時あすなろ三三七拍子フジ系列
10時GTOフジ系列
10時東京スカーレットTBS系列
9時警視庁捜査一課9係テレ朝系列
10時ST 赤と白の捜査ファイル日テレ系列
10時若者たち2014フジ系列
9時同窓生TBS系列
9時ゼロの真実テレ朝系列
10時昼顔フジ系列
10時家族狩りTBS系列
9時金田一少年の事件簿日テレ系列
9時おやじの背中TBS系列

2014年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る