MOZUシーズン2~幻の翼~あらすじ・レビュー(第4話)TBS系列11月6日放送


【第4話】

第4話 あらすじ 11月6日 午後9時~放送(TBS系)

「一連の連続殺人事件の容疑者は新谷宏美である」池沢(佐野史郎)は会見でそう発表した。しかし、宏美は半年前に死亡している。

その事実を知る倉木(西島秀俊)・大杉(香川照之)・和彦(池松壮亮)・汐里(蒼井優)は捻じ曲げられた真実を前に、それぞれの思いを抱えていた。

同様に偽りの容疑をかけられている倉木は、イワン・タイラーの行方を聞き出すため、何人ものグルジブ人テロリストを拷問。大杉(香川照之)は、そんな倉木の暴走を止めようと銃を向ける。

「このままだと、後戻りできなくなるぞ!」夜の操車場で互いに銃を向け合う2人。そこに列車が迫り…! …倉木はまた闇の中に消える。

その後、大杉は鳴宮(伊藤淳史)の協力で、倉木の無実を証明する証拠映像を入手する。
すぐさま池沢にその報告書を突きつけ倉木の指名手配を解くよう迫る大杉。だが池沢はまともにとりあわない。

その頃、新たに殺人事件が起きた現場で、壁に血で残された羽根の絵と倉木が対峙していた。池沢の会見が引き金となり、和彦は殺し屋・百舌になった…。

そこへ、どこからか和彦が姿を現わす。羽根の絵は、倉木を誘い出すためのものだった。
和彦は、半年前の宏美について倉木に問う。対して倉木はイワン・タイラーの情報を聞き出そうとするが、返ってきたのはある意外な答えだった。一方、汐里は身分を偽り、取材と称して池沢に会っていた。巧みな言葉で池沢の関心を引き、打ち解けさせる汐里。しかし汐里には別の狙いがあった。

そして美希(真木よう子)は独自にイワン・タイラーの素性を探るべく、公安警察がマークしていたロシア人諜報員・スモロフに接触する。

その姿を見ていた倉木は、出てきた美希を呼びとめた。そしてスモロフとの会話を録音したICレコーダーの音声を聞いた倉木は、スモロフに会おうと決意する。

そんな倉木に美希が衝撃の告白をする。「イワン・タイラーは、失踪した自分の父かもしれない」と…。

スモロフはまだ何かを隠している。それを聞き出すため、倉木、大杉、美希の3人は、スモロフが参加している洋館でのパーティーに潜入。スモロフの軟禁に成功する。しかしそこに、東(長谷川博己)、そして、タイラーの素性に大きく関わる人物が現れ…。

【配信期間:2014年 11月 13日(木)20時 59分まで】

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

来週はいよいよラストエピソード。どんな結末を迎えるのか今から楽しみです。

けどまさか美希(真木よう子)の父がイワンタイラーだったとは!4代目タイラーになった父の理由って何なんでしょうね?

北海道に場所を移し、ラストはどんな展開になるのか予想もつきませんが、できればスカッとしたラストがいいな…。けどこの手のストーリーは気持ちよく終わるケースが少ないような気もします…。

2014年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時信長協奏曲フジ系列
9時すべてがFになるフジ系列
10時素敵な選TAXIフジ系列
10時女はそれを許さないTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時きょうは会社休みます。日テレ系列
10時ファースト・クラスフジ系列
9時MOZUシーズン2TBS系列
9時Doctor-X テレ朝系列
10時ディア・シスターフジ系列
10時NのためにTBS系列
9時地獄先生ぬ~べ~日テレ系列
9時ごめんね青春!TBS系列

2014年 秋ドラマ(10月スタート)

Information menu

ページのトップへ戻る