MOZUシーズン2~幻の翼~あらすじ・レビュー(第2話)TBS系列10月23日放送


【第2話】

第2話 あらすじ 10月23日 午後9時~放送(TBS系)

新谷(池松壮亮)が生きていた。

グルジブ人テロリストの犯行が疑われる、北海道のエネルギー研究所爆破事件。
その研究所の防犯カメラ映像に映っているのは、確かに新谷だった。新谷宏美は半年前、空港爆破テロ事件の日に間違いなく死んでいるはずなのだが…。

では、崖から突き落とされ死んだと思われていた双子の兄・新谷和彦が生きていたのだとしたら、かつて宏美を逃がした偽刑務官が宏美の殺人手口で殺された件の事件とも繋がりが見えてくる。

大杉(香川照之)は、被害者の男が殺される直前に汐里(蒼井優)と接触していたことを知り、汐里を任意で取り調べる。

汐里は素直に応じるが、核心部分の質問に対しては答えをはぐらかし、真相を語ろうとはしない。

その頃、外事警察分署にいる美希(真木よう子)の手元に、宗牙岬近くの駅で目撃された謎の男の人相書きが届く。
描かれていたのは、美希を激しく動揺させる、意外な人物だった。

一方で、倉木(西島秀俊)の前に、行方を眩ましていた東(長谷川博己)が現われる。
「偽りの秩序を乱すのが俺の使命だ」と、東は楽しげに語り、そして倉木にある忠告を残す。

名波と和彦は繋がっているのではないか?その疑惑を追及するため、倉木は汐里をカフェに呼び出す。

取材中にグルジブのテロリストグループに拉致された過去を告白する汐里に、そこで和彦と出会ったのではないか、と倉木は詰め寄るが、汐里はそれに答えずに返す。
「私もあなたの奥さんと同じ」「生きて帰ってこられたのは…」
衝撃的な発言に、倉木は言葉を失う。

そして、和彦の行方がつかめぬまま、宏美と同じ手口で第二、第三の殺人が起こる。
そんな中、倉木に何者かから電話が入る。

電話の主の指示を受けてたどりついた電話ボックスには、拳銃と3枚の写真があった。
その写真に写っていたのは、「グラークα」作戦に従事している千尋(石田ゆり子)と「ある人物」だった…。

【配信期間:2014年 10月 30日(木)20時 59分まで】

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

やっぱり面白い!!ストーリーの深さや展開が日本のドラマの中では群を抜いている気がします。

汐里(蒼井優)の狙いはいったい何なんでしょう?
ついにでてきた美希(真木よう子)の父親は何をしているのでしょう?
新谷和彦(池松壮亮)は本当に今の連続殺人の犯人?目的は?
イワン・タイラーの正体は?
「だるま」の正体は?
日本に帰ってきた東(長谷川博己)の目的は?

疑問は山のようにあります!今後の展開がメッチャ気になりますね!

2014年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時信長協奏曲フジ系列
9時すべてがFになるフジ系列
10時素敵な選TAXIフジ系列
10時女はそれを許さないTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時きょうは会社休みます。日テレ系列
10時ファースト・クラスフジ系列
9時MOZUシーズン2TBS系列
9時Doctor-X テレ朝系列
10時ディア・シスターフジ系列
10時NのためにTBS系列
9時地獄先生ぬ~べ~日テレ系列
9時ごめんね青春!TBS系列

2014年 秋ドラマ(10月スタート)

Information menu

ページのトップへ戻る