相棒シーズン13 あらすじ・レビュー(第9話)テレビ朝日系列12月17日放送


【第9話】

第9話 あらすじ 12月17日 午後9時~放送(テレビ朝日系)

三塚奈々(まつながひろこ)という若い女性美人介護士が殺害された。彼女はキャバクラでも働いていたため、ワイドショーなどでも大々的に取り上げられ、いわれのない中傷を受けていた。

犯人は逮捕されていたが、「真犯人は別にいる」という匿名の通報があり、特命係はその捜査を申しつけられる。

早速捜査を開始した右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)は、奈々が担当していた寝た切りの老婦人・佳枝(丘みつ子)のもとを訪れる。佳枝はかなり気難しいタイプで、面倒を見ている一人息子の茂樹(吉満寛人)も、仕事との板挟みで手を焼いている様子だった。

そんな中、右京は奈々が殺された時に所持していた介護の記録ノートに引っ掛かりを覚える。その疑問を解き明かすため、右京は自ら佳枝の身の回りの世話を買って出た。

前の回へ総合ページへ

レビュー(感想)

こういうドラマを見ると、週刊誌やネットに載っていること、ワイドショーで取り上げられることのほとんどはウソなんじゃないかと思えてきます。
どんなにそれが事実と違っていても、どんなに反論したくても、亡くなっていたら不可能ですからね…。いや、生きていたとして、声高に叫んでも、信じてもらえないこともあるでしょうし。

あんな風になった時の世論って怖いですね。その人のことを何も知らない人までが、まるで自分が見てきたかのように、それが事実のように話すわけですから…。

そして、介護って、本当に大変だなと思います。される側もする側も…。
もう少し、負担が減るように何とか出来ないものでしょうか。

今年は今回で終わりです。来年は元旦から。また仲間由紀恵さんが出ますね。楽しみにしています。

2014年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時信長協奏曲フジ系列
9時すべてがFになるフジ系列
10時素敵な選TAXIフジ系列
10時女はそれを許さないTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時きょうは会社休みます。日テレ系列
10時ファースト・クラスフジ系列
9時MOZUシーズン2TBS系列
9時Doctor-X テレ朝系列
10時ディア・シスターフジ系列
10時NのためにTBS系列
9時地獄先生ぬ~べ~日テレ系列
9時ごめんね青春!TBS系列

2014年 秋ドラマ(10月スタート)

Information menu

ページのトップへ戻る