イノセンス 冤罪弁護士|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

イノセンス 冤罪弁護士 主題歌・挿入歌

【出典:音楽ナタリー

曲名アーティスト
白日King Gnu

土曜夜10時放送「イノセンス」の主題歌が、King Gnuの「白日」に決定しました。

このドラマのために書き下ろされた曲です。

King Gnuを知らなかったので調べてみたら、2017年に結成された4人組のバンドだそうです。まだ出来て間もないバンドなのに音楽関係者からの評判は高く、ライブをやればチケットは即日SOLDOUT。

もともとは2015年にボーカルの常田大希さんが活動を始めてメンバーが加わっていったようです。そして今のバンド名になったのが2017年。

常田さんがすべて作詞作曲していて、バンドのプロデューサーでもあるんだとか。

YouTubeで検索して聞いてみたら、かなりなおしゃれサウンドでした。

次から次に知らないバンドやアーティストが出てきて全くついていけてません。今回King Gnuについて調べていた時も、知らないアーティスト名が次々に出てきて混乱しました。音楽についていけなくなったら完全に中年ってことですよね。

今の音楽は難しすぎる。おしゃれすぎる。おじさんおばさんが簡単に口ずさめるようなメロディじゃない。おしゃれサウンドも聴いている分には心地よかったりするんだけど、昔の人間だからつい自分も一緒に歌いたくなっちゃうんですよ。

でもおしゃれすぎて難解すぎて歌えない。だから新たな音楽を探すことを諦めて、耳なじみの良い音楽ばかりを聴いてしまうのかなあと、今回いろいろ調べていて感じました。

同年代の人たちからは、若者の音楽を無理して知ろうとしなくてもいいじゃないかと言われそうだけれど、知らないものは刺激をくれるし、もしかしたら自分が大好きになれるものを見つけられるかもしれない。

何より新しいものを知ることは楽しいので、難しいからと一蹴するのではなく、無理しない範囲でいろいろ聴いてみたいなあと改めて思いました。

そういう意味でも、ドラマの主題歌って大事ですね。おじさんおばさんが新しい音楽を知るきっかけをくれるから。その歌を気に入ってほかの楽曲も聴いてみたいってなることありますからね。

今回はなんだか、中高年の方々にそういうきっかけをくれる機会になるんじゃないかとそんな予感がします。

2019年 冬ドラマ(1月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時トレースフジ系
9時後妻業フジ系
10時初めて恋をした日に読む話TBS系
9時相棒17テレ朝系
10時家売るオンナの逆襲日テレ系
9時ハケン占い師アタルテレ朝系
10時スキャンダル専門弁護士 QUEENフジ系
10時メゾン・ド・ポリスTBS系
10時イノセンス 冤罪弁護士日テレ系
9時グッドワイフTBS系
10時半3年A組日テレ系
ページのトップへ戻る