コンフィデンスマンJP|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

コンフィデンスマンJP 主題歌・挿入歌

【出典:BARKS

曲名アーティスト
ノーダウトOfficial髭男dism

月9「コンフィデンスマンJP」の主題歌が、Official髭男dismさんの「ノーダウト」に決定しました。

Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)は4人組のピアノポップバンド。初めて聞くグループ名だったんですけど、愛称の「ヒゲダン」で「あ!聞いたことある!」って気付きました。

びっくりしたのは、まだメジャーデビューしてないということ。インディーズのアーティストが月9の主題歌を担当するのは初めてのことだそうです。

どういうグループなのか、どんな歌を歌ってるのか知らなかったのでYoutubeで探してみました。ポップな曲が多い印象ですが、歌詞は仕事や恋愛をしていく上での苦しさや切なさ、やるせなさみたいなことを書いているものが多いなと思いました。特に、就職したてくらいの人たちには刺さりそう。

毎日こんなことの繰り返しで大丈夫なんだろうかとか、将来自分はどうなるのかっていう不安、このまま染まってつまらない大人にはなりたくないっていう、焦りや不安みたいなものが感じられます。

悩むことや不安になることを否定するんじゃなく、悩んだり行き詰まったり先が見えない人の気持ちに寄り添いながら、でもできれば前を向こうよっていう優しさも感じられる。

ボーカルの藤原聡さんの声の高さにもびっくりしました。最初は女の子かしら?と思ったくらいきれいな声です。

ドラマの主題歌になる「ノーダウト」は、ドラマの世界観とヒゲダンの良さを融合して作られた曲だそうです。

今回の起用をきっかけに、今まで以上にたくさんの人に知られることになるでしょうからますます人気が加速しそうですね。

2018年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時コンフィデンスマンJPフジ系
9時シグナルフジ系
10時花のち晴れTBS系
9時特捜9テレ朝系
10時正義のセ日テレ系
9時未解決の女テレ朝系
10時モンテ・クリスト伯フジ系
10時あなたには帰る家があるTBS系
10時Missデビル日テレ系
9時ブラックペアンTBS系
10時半崖っぷちホテル!日テレ系
ページのトップへ戻る