あなたには帰る家がある|感想

感想 -Impressions-

最終話 感想

放送日時2018年 6月22日 金曜 夜10時~

とうとう終わってしまった…。結局綾子は太郎とやり直すことになり、真弓と秀明は再婚はせず、時々デートを楽しむ仲…ってところで落ち着きました。

本心を言えば、綾子がノーダメージだったことは納得いきません。4人の中で綾子だけがいい思いをしただけ。太郎や真弓をズタズタに傷つけ、自分は恋のドキドキを楽しみ、そしてまた太郎の元へ帰っていく。しかも、家に戻ったあとは、茄子田家で一番偉くなってるし…。

太郎の母も最低最悪だけど、浮気して帰ってきた嫁を温かく迎え入れるとか、普通難しいでしょ。

太郎は『綾子が不倫をしたのは自分が悪かったから…』と思い込むことで留飲を下げたというところはないのかな。もちろん、太郎の態度も最悪だったと思うけど、だからって不倫に走ってしまうというのも…。

綾子だけが良い思いをしただけじゃん…ってところには納得いかないけれど、太郎がそれでいいのなら「まあ、いっか!」って感じです。

今は男性も女性も不倫している人が多いと聞きますが、こういうドラマを観て、どれだけ相手を傷つけるのか、よく考えなきゃいけませんね。

そして一番は綾子の「相手が誰でも一緒」という言葉に尽きると思います。出会ってすぐはドキドキするのかもしれないけれど、長く一緒にいたり家族になったりしたら結局その相手にも不満が出てきたり飽きてきたりして次を探す…その繰り返しになるのでは?!不満を持たない相手などいないのでは?お互いに…。

後半の方の太郎はカッコ良かったなあ。あの年齢であれだけ変われる人って実際にもいるんだろうか?

それに比べて秀明は…何も変わっていないように見えました。最後まで頼りなさしかなかった。太郎までとは言わないけど、秀明もちょっとくらい変化させてあげてほしかったなあ。

不倫をテーマにしたドラマなのでドロドロした内容になるかと思いきや、コメディ要素もたっぷりで十分楽しめました。

たまにはこういう大人が楽しめるドラマもいいですね。

第10話 感想

放送日時2018年 6月15日 金曜 夜10時~

最終回を前にしてますます面白くなってきましたよ~。途中はほとんどコントみたいでしたが、それはそれで面白かった。

まさか太郎に泣かされる日がくるなんて…。

序盤の太郎と今の太郎が同一人物とは思えない。ケチで高圧的だった太郎はどこへ…???

あれは綾子目線で描かれた太郎だったのか?いや、真弓にもたくさん酷いこと言ってたもんな。

綾子に浮気され、いろいろ反省もしたから変わったのかな?

とにかく、今は気持ち悪かった太郎ではない。今週はカッコ良く見えるシーンがいくつもあった。

真弓とカレーを食べに行った時も「俺が誘ったんだから」とごちそうしようとしていたし、学生時代の話で盛り上がっていた時も、別人みたいだった。真弓といる時の太郎はとても明るくていい男に見える。

実際、一緒にいる女性によって男性は変わるもんなあ。

困っている人を泥だらけになりながら助けたのに、何もしてない秀明がお礼を言われても太郎は何も言わずに立ち去った。普通はクリーニング代お支払いしますくらい言うと思うけど…。非常識な女性にもイラっとせずに気にもしてない様子だった。きっと若い頃からずっとそういう役回りだったのかも。

傷ついて悩んでいる息子をあえて通夜に連れて行き、大事な息子だと思っていることを伝えたシーンなんて泣けた~。

めちゃくちゃカッコいい、素敵なお父さんだった。

それに比べて綾子は一体何なんだ?!最初は「こんな旦那ならほかに逃げたくもなるか~」とも思っていたけれど、事情を知ってしまうとただの綾子のわがままに思える。太郎がモラハラのような態度だったのも、綾子に原因があるんじゃないかとも…。

綾子の自分勝手さはきっと昔からなんだろう。姉の夫に手を出すって何なんだ?もちろん、姉の夫も同じく最低だけれど…。結局人のものが欲しい人なんじゃないかな。

姉にコンプレックスがあって、大事なものを奪うことで相手に勝ったつもりになりたいだけなんじゃないかと思う。

真弓に「あなたみたいな人が昔から嫌い」と言っていたけれど、お姉さんも真弓タイプなのかもしれない。自分とは真逆のああいうタイプの人に綾子は嫉妬してるんじゃないかな。

綾子の一番最低なところは、自分は悪くないと思っているところ。いつだって周りの人のせいにして被害者ヅラしてる。

人に「母親失格」だなんてよく言えるな。それは自分でしょ。結局息子は父親の太郎と暮らすことを選んだし。当然だ。

慎吾が「父さんと暮らすよ!」って言った時の太郎の泣きそうな顔がたまらなかった。ぐっときた。

ただ不器用な人だったのかな。女性と付き合ったことがなかったというから、接し方がわからず、モラハラみたいな態度になってたのかな。あんな態度でも、綾子や慎吾を大切に思ってるってこと、ちゃんと伝わってると思ってたんだろうな。でも全然伝わっていなかった。

太郎の母も最悪。慎吾がきつく当たられていること、太郎は気づかなかったのかな。それは太郎が悪い。

やっぱり同居が間違いだったのでは?太郎はきっと優しいんでしょう。だから親と一緒に暮らすのが当たり前と思っているのかもしれないけれど、ババアがあんな態度だったら一緒に暮らす方は辛いよ。

真弓が太郎にキスして綾子と同じセリフを口にした時はびっくりしたけど、すぐに「綾子を戻したいんだな」って思った。あのままじゃ太郎がかわいそうだっていうのもあるし。

娘もいるのに真弓があんなことを簡単に言うはずないもんね。

でも太郎が本気にしたらどうするんだろうって考えると不安。もうこれ以上太郎が傷つくのは見たくない。

太郎が通夜に来てくれた時、綾子は驚きながらも嬉しそうに見えたし、離婚届を渡された時も戸惑っていたように見えた。太郎に愛されていることや太郎の良さにも気付いたんじゃないのかな。

先週までは真弓が太郎とくっつくなんて絶対嫌だと思っていたけれど、真弓には太郎が、太郎には真弓が合っているような気がする。2人とも温かいし。

ただあのババアがついてくると思うと絶対イヤ。

バカな秀明は責任取って綾子とくっつけばいいんじゃない?と思ってしまう。

いや、綾子は一人になればいい。秀明は自分がしたことを後悔もしてるし反省もしてるけど、綾子は自分は悪くないって思っていそうだもん。

真弓が言うように、綾子に太郎はもったいない。

今週、秀明は何の役にも立たなかったな。真弓が秀明とよりを戻すことはないのかも。カッコいいところがないもんなあ。

来週はいよいよ最終回!どんな結末を迎えるのか、すごく楽しみ!

第9話 感想

放送日時2018年 6月8日 金曜 夜10時~

綾子怖え!!秀明への執着がスゴイ。

おかしいよ。人の大事なパーティをぶち壊すようなことするなんて…。どんだけの人に迷惑かければ気が済むんだよ。

綾子は、綾子と秀明に真弓が嫉妬してるように言ったけれど、嫉妬しているのは綾子の方でしょ。秀明が本当に愛しているのは真弓だってわかってるから、自分は迷惑がられ、なんとも思われていないことがわかっているから、嫉妬してる。だからわざわざ付き合っているように装うんでしょ。真弓のSNSをチェックしてるのもその証拠。

それを指摘しない真弓は優しいね。私なら言い返してる。

そもそも、秀明が送っていく必要なんてない。だって関係ないもの。秀明がもっとはっきり「俺は送っていけない」って言って真弓を連れてあの場を去っていれば問題なかったのに。

あなたが一緒に行ってくれないなら私は行かないとか、母の死に目にあえなくても仕方ないみたいな、あんな脅しみたいなセリフをはく女は放っておけばいい。自分で決めることだもん。どうしても行きたかったら勝手に行くわよ。

あのシーンだけはスカッとした。車の中で小さい頃の思い出話をして「一人でいたくないから今日だけは一緒にいて」と泣きながら言った綾子に、あなたには何の情もわかないとはっきり言うシーン。あれだけは褒めてあげよう。

麗奈ちゃんは、自分の家庭を壊した張本人の息子だとわかっているのに好きなのね。あの二人が恋人になったとして長く続いて結婚したら地獄だね。姑が綾子って本当に最悪。親戚づきあいなんてしたくないよね。

でも息子の慎吾くんと綾子がしたことは関係ないと言えば関係ないし…。

そもそも一番の被害者は麗奈と慎吾くんだもんね。

太郎の母親も相当意地悪だね。あの人も見たくない。

太郎の一番の間違いは親と同居したことかもしれない。太郎の性格の問題も大きいけれど、あの母親も夫婦関係が壊れることになった大きな要因の一つだと思う。

次回予告で、真弓が太郎にキスしようとしているシーンがあったけど、あの二人がどうこうなるのだけは勘弁してほしい。

太郎も実は中身は良い人っていう設定なんだろうけど、どうしてもいやだ。それなら慶介の方がよっぽどいい。太郎はイヤ。

これ、最終回どうなるんだろう。それぞれ復縁するのか、それとも別の道をそれぞれ歩いていくのか。

モヤモヤっとした終わり方だけはやめてほしいなあ。

第8話 感想

放送日時2018年 6月1日 金曜 夜10時~

綾子、コントじゃん。秀明の家へ向かう真弓に気付いた綾子が先回りして盗んでおいた鍵で侵入し、まるで一緒に住んでいるかのように見せかけるシーン。思わず吹き出してしまったよ。あんな必死になって…空しくないんだろうか…。

そもそも部屋になんてあげるからこんなことになるんだよ…。鍵を勝手に盗むなんて犯罪ですよ?綾子さん。

不倫相手に本気になって、その相手は元の奥さんに夢中で自分は全く愛されてもいないし相手にもされてないのに…。そもそも思考が自分勝手だから、それにさえ気づいてないんだろうね。今でも秀明は自分を愛してると勘違いしてる。はたからみてるとすごく惨めに見えるけど勘違いしている本人はきっと幸せなんだろうなあ。

秀明も部屋から綾子が出てきた瞬間「何で勝手にあがってるんだ」とか「どうやって入ったんだ」とか問い詰めないのね。あまりにもびっくりしすぎて思考が停止したのかしら?

それを太郎が見てたのがまた怖い!

最初は太郎のこと、こんなモラハラ夫と一緒にいたら辛いだろうなあって綾子にちょっと同情したところもあったけど、今となってはとてもお似合いな夫婦に思えます。どっちも頭おかしい感じでお似合い。

だからもう秀明を追いかけまわすのはやめてほしい。麗奈ちゃんに誤解されたらどうするんだよ。秀明も警察に相談とかすればいいのに。勝手に鍵盗まれてるんだし。

自分の息子はほったらかし、麗奈ちゃんを傷つけてもなんとも思わない。あの女、どこまでも自分勝手。自分は被害者ではなく加害者だっていう自覚がないのも腹が立つ。どんだけ真弓に対抗しても勝てっこないのに。

真弓は早速モテモテ。圭介もやっぱり好きだったんだね。応援したいけど、麗奈ちゃんのことを考えると、3人家族に戻った方がいいような気もするし…。

とにかく綾子が早く目を覚ましてくれることを祈ってます。

第7話 感想

放送日時2018年 5月25日 金曜 夜10時~

なんだかんだで真弓は秀明と離婚しないんじゃないかと思っていたけれど、本当に離婚しちゃいました。

もっと早くに、お互い言いたいことを言えていたら…。ちゃんと話し合って相手の本音をお互いに知ることが出来ていたら、秀明は浮気してなかったかもしれないのにな…。綾子みたいな怖い女と関わることもなかったのに。

二人がそれぞれに今までのことを思い出しながらデート(?)しているシーンを見てなんとも言えない気持ちになった。

おそらくどの夫婦もあんな感じなんだろうなあって。恋人から夫婦になって、子供が生まれたりすると家族っていうのが強くなって、そうなってくると、恋人時代にはあった良い意味での遠慮がお互いなくなって、ケンカになるのが嫌だからと、不満があっても口にしなくなって…。口にしないのに「何でわかってくれないんだろう」とか、自分ばっかりが我慢しているような気持ちになったり…。

自分が我慢してるってことは、相手も自分に対して我慢してることがあるってことなのに、それがわからなくなって相手への不満だけが募っていく。お互いにね。

そういう時にほかの女性や男性と出会ったとして『この人が相手だったら幸せだったのかも』なんて思ったとしてもそれは幻想でしかないと思う。相手が誰だろうと、長い間一緒にいたら、いずれ“家族”になっていくんだし、誰が相手だろうと、自分が変わらなかったら同じことの繰り返しのように思うんだけどな。もちろん、旦那がとんでもないモラハラだったりする場合は別ですけどね。あくまでも真弓と秀明くらいの夫婦だったら…という意味で。

綾子は秀明からはっきり「愛してない」と言われていて、迷惑そうな態度を取られているのに、秀明には自分が必要で、自分にも秀明が必要だなんてなぜ思えるんだろう。やはりおかしくなってるのかな?ストーカーの思考回路なんだろうな。

予告では、秀明がまた綾子のことを何となく受け入れてるようなシーンがあって本当にがっかりした。離婚までしたのになぜ変わらないんだろう。もっとしっかりしてくれよ~!

真弓と離婚して寂しくなったから自分のところへ来てくれる綾子に心が揺れるのか?

あの女はダメだって!

予告で麗奈ちゃんが泣いてたから次回はあまり見たくないなあ。親が離婚したから友達との関係がぎくしゃくしたの?そんなことあるかね?!

親友ぶって話を聞き出したあの女がそう仕向けるように何か裏でやってるのかな?

麗奈ちゃん、家庭でもあんなにショックなことがあったのに、学校でまで嫌がらせされたりしたら辛すぎるでしょ…。

秀明、本当にバカなことしたよなあ。自分の娘をあんなに傷つけることになって…。想像できるだろ~よ~。とにかく綾子とは会わないようにしてほしい。二人が一緒にいるところを見たら、麗奈ちゃんがますます傷つく!

しっかりしてくれ~!

第6話 感想

放送日時2018年 5月18日 金曜 夜10時~

綾子は本気で秀明が好きなのかな?どうしてもそう思えない。

あの窮屈な家から逃げ出したいだけじゃないんだろうか?

秀明が自分じゃなくて妻の真弓を選んだことでムキになってるというか、家庭を壊してやりたくて頭がおかしいふりをしているということはないのかな。

綾子が本気で秀明を好きだと思えないのは何でだろう。本気で好きだったらあんな風に家に乗り込んでいくだろうか?秀明の娘を傷つけるようなことを言うだろうか?

本当に頭がおかしくなってるのかな?考えてみたら最初からおかしかったから、秀明と不倫しておかしくなったんじゃないよね。元々そういう人なんだろう。

真弓は耐えられなくなりとうとう離婚を決意しました。許せない気持ちもわかる…。あいつがあんなバカ女と浮気したせいで娘まで傷つけられたんだもん。娘に知られたら続けていくのは難しいだろうな。

麗奈ちゃんかわいそう…。

真弓と秀明、そして太郎と綾子のどちらも離婚したら、綾子が喜ぶだけのような気もするから癪だけど、秀明はそうなっても綾子は選ばないだろうからいいかな。

秀明がこのまま離婚に応じるとは思えない。どうやって真弓や麗奈に許してもらうんだろうか。

最終的には離婚になるんだろうなと思っていたけれど、6話、7話で離婚話が出てきたということは、もしかしたら復縁っていう線もあるのかも…。

男の人は、不倫相手に綾子みたいな女を選ばないよう気を付けた方がいいですね。

あいつはホント最悪だから。

第5話 感想

放送日時2018年 5月11日 金曜 夜10時~

綾子、もうマジで気持ちが悪い。頭おかしいから相手にしないのが一番だと思う。

秀明もああいうタイプの女にははっきり「あんたのことは全く好きじゃない!俺が愛してるのは真弓だけだ!」って言わないと!

真弓だけじゃなく、義母も、会社の後輩女子も「あの女はヤバイ」って気付いているのに、何で男は気づかない?!

今までにもやってそうだね。息子にも「こういうことやめたら?」って言われてたし、息子が秀明の娘・麗奈に「ごめん」って謝ってたし…。

太郎は全然気づいてなかったのかな?それとも今までにも気づいていたけど気付かないふりをしていたのかな?

女の人だけじゃなく、男でも相手に敵意を向けるやついるのね。太郎は秀明だけが悪いように言うけれど、お互い既婚者なんだから同罪でしょ。お互い様でしょ。

しかもなんで真弓にいろいろ言うわけ?傷ついた真弓をこれ以上悩ませるんじゃないよ!うざいよ!

自分の嫁を問いただせばいいじゃん。「浮気される方にも原因がある」って偉そうに言ってたのはダレだよ。

真実を知るのが怖くて嫁には確認できない?認められるのが怖くて秀明にも確認できない?だから真弓に探りを入れてんの?どんだけチキンだよ!普段偉そうにしてるくせに。

あんたの嫁がおかしいんだよ!嫁が変なことして迷惑かけてすみませんって謝れ!

真弓もあんな状況なのに何で内風呂に入らないの?しかもなんであいつの語りを聞いてんの?「はいはい、そうですか~」って軽くいなして上がりなさいよ!

そもそも、あいつら家族が来たあとすぐに何か理由をつけて宿を変えればよかったのに。なぜ同じ宿に泊まる?!

最後は娘に接触してきた綾子。もうやめてくれよ~。気持ち悪すぎて警察に通報したいレベルだよ。

来週はさらにびっくりよ。綾子が佐藤家にやってくるようです。何で家に上げるかね?!無視しなさいっつうの!鍵を開けるな!即通報でヨシ!

ほかの家族を壊すのが綾子の趣味なの?

役だとわかっているけれど、木村多江を本気で嫌いになりそうだ。嫌悪感が…。それだけ演技が上手ってことなんだろうけど、何だろう。なんかすごく怖い…。

もっとスカッとする展開にならないかなあ。綾子が「キーッ」てなるくらい、夫婦の愛を見せつけてやればいい。

真弓は許せないだろうけど、あんだけ頭のおかしい女が相手だと逆に許せそうな気がしてくる。あ、でも結婚記念日に浮気っていうのがどうしても嫌だな~。

真弓と秀明はどうなるんだろう?修復できるのかな?無理かもな~。でも離婚したら綾子が喜ぶだけだしな~…。

第4話 感想

放送日時2018年 5月04日 金曜 夜10時~

いや~今回も綾子にはむかついた~!!!開き直りというか、罪悪感もまるでなしだね。驚きました。

「浮気される方にも原因がある」場合によってはそういうこともあるかもしれないけれど、それは本人がそう反省することであって、他人が、ましてや不倫相手が奥さんに対して言うべきことじゃないですよね。どういう神経してんだろう。

やっぱりあの人は、「秀明さんが本当に愛しているのは私なのに」っていう気持ちが強いんだろうな。奥さんのせいで自分が秀明と離れなくてはいけなくなったっていうくらいにしか思ってない。奥さんを恨んではいても悪いなんて気持ちは全くない。

メンチカツを大量に持っていくっていう嫌がらせも気持ちが悪い。

真弓も家までわざわざ行かなくて良かったのに~。完全無視でいいのにさ。まるで何もなかったように、綾子のことは気にもしてない、「え?何かあったっけ?」っていうくらい、夫婦で無視するのが一番いいのに。

でもきっと今後も連絡取ってくるんだろうなあ。まず秀明は携帯の番号ごと変えるべきだね。一切向こうから連絡が取れないように。

その上で、さらに接触してきたり連絡を取ってきたりした時は、秀明がはっきり「本気じゃなかった。迷惑だ。」って伝えるべきだよ。「俺が愛してるのは妻だけだ」って、それくらい言わなきゃ綾子のような人には伝わらない。

そういわれても「これは秀明さんの本音じゃないわ」って思い込みそうだけど。

もしこれで離婚にでもなったらそれこそ綾子の思うつぼだよ。

鈍感な太郎も二人の関係に気付くようです。粘着質そうだから大変だろうな~。客に手を出したってことが会社にバレたらクビだろうし…。秀明のやったことの代償は大きいよ。

この夫婦、いったいどうなるんだろう。綾子もしつこそうだし、太郎もああいう性格だから、夫婦だけの問題じゃなくなって大変なことになりそうだ。

ほんっと秀明、バカだよな~。

第3話 感想

放送日時2018年 4月27日 金曜 夜10時~

最悪だ。むかつきがおさまらない。綾子は何なの?匂わせるなよ。鼻歌なんか歌うなよ。

真弓のあの話を聞いたあとによくキスなんか出来るな。よく真弓に笑顔を向けられるな。自信があるの?自分の方が愛されているっていう自信なの?

女は男が浮気をすると、怒りを浮気相手である女に向けるって言うけど、真弓は綾子には何も言わず、自分の旦那を責めたじゃない。大人だよ。すごいよ。私は絶対無理だ。

そんな真弓のことをあんな風に傷つけてどういうつもり?あの会話で、真弓が浮気に気付いていること、そのことで深く傷ついてること、わかったはずなのにあの仕打ち?

秀明も最低最悪。真弓にあんなことを言わせて何も思わないの?車の中で問い詰められる前に、関係を終わりにしようとは思わなかった?思ってないからキスを受け入れるんだよね?「こんなところでやめろよ!」って突き放すこともせずただ受け入れてたよね。娘もいるのに何を考えてるんだよ。

そもそも結婚記念日に浮気って、もうそれだけでTHE ENDでしょ。しかも浮気相手のために48,000円も使うなんて…。そんな金があるなら嫁にプレゼントの一つでも買えや!

2人とも最低だ。でも離婚になっても秀明の稼ぎじゃ大した慰謝料も取れないし、お互い様だから綾子から取るのも無理だろうし。いや、取れるけど、太郎が秀明に請求するだろうし。

次回のあらすじを見て心底驚いた。太郎は秀明の浮気相手が自分の嫁って知らないの?!あんだけ意味深に二人を見つめてたのに?!もし本当に気づいてないなら鈍過ぎるでしょ。てっきり夫婦そろって変な趣味でもあるのかと思ってたよ。

次回は今回よりもイライラしそうです。綾子が真弓の会社に大量のメンチカツを持って現れるようです。どこまでも歪んでる。“罪悪感”なんて彼女の辞書にはないんだろうね。むしろこの状況を楽しんでるんじゃないか?!

秀明も許してほしいなら、綾子に何と思われようと冷たく突き放すべきだよ。あの女は危険だ。面倒くさい。言葉は悪いけど、女としても人としても相当気持ち悪い。

あ~腹立つ。自分のことじゃないのに腹がたって仕方ない。

あれは許せないよね。相手がわかってしまったら許せないよなあ。辛すぎる。

第2話 感想

放送日時2018年 4月20日 金曜 夜10時~

このドラマ観てて改めて気づいたことがある。嫌な人がたくさん出てくるドラマは好みじゃないということ。嫌なヤツでもどこか憎めない、憎み切れないキャラクターならいいけど、このドラマに出てくる嫌な奴はそうじゃない。

綾子も太郎も、秀明の上司の竹田も、真弓の元同僚で今の上司の愛川も、どいつもこいつも嫌いだ。

綾子は一見夫に従順で弱そうな女性を演じているけれど、本当は絶対あんなじゃないだろう。帰りが遅かった理由を太郎に話すとき、動揺が見られなかった。きっと慣れてるんだろうね。

太郎は言うまでもなく、ただただ最悪な男。男としても人間としても気持ちが悪いし、あんなのが教師だなんて信じられない。陰気で粘着質で大した男でもないのに俺様気質で、あんな最低な男久しぶりに見た。

竹田の上司は嫌味しか言わないし、真弓の同僚は真弓への嫉妬なのか何なのか、失礼な発言ばかりしてくるし…。このドラマ何なんだよ…。

秀明も浮気するんだったらもっとちゃんと隠し通せばいいのに。それが出来ないんだったら浮気なんてするなよ。

あいつが浮気しているってこと、娘にもバレて思い切り嫌われたらいいのに。でもそれじゃ娘ちゃんがかわいそうか…。真弓にバレるってだけじゃ全然足りない。秀明がもっともショックを受ける方法ないのかな。

浮気の証拠をつかんだ真弓は、すぐには秀明を問い詰めたりしないんだろうな。よく黙ってられるな~。しかも相手は会社の後輩だと思い込んじゃってるし…。

浮気の証拠が思いの外早く見つかったけど、これから先どうなるんだろう。テンポが早いのは嬉しいけど、その分真弓の苦しみが長く続くのかと思うとなんだか辛い…。

久しぶりのデートだったのに綾子の方へ行くし…あれも最低だよ。カードだけ渡して好きなの買っていいよって言われたあとの真弓のセリフがね…。「そういうことじゃないんだよ」って…。気持ち、すごいわかる。

真弓、あれだけキレイなんだから、浮気されるよ?!もし真弓が浮気したら秀明はどうするんだろう?自分のことは棚に上げて怒るんだろうか?

浮気してるんじゃないか?って思わせてやりゃいいのに…。

第1話 感想

放送日時2018年 4月13日 金曜 夜10時~

中谷美紀さんも玉木宏さんも好きだからとても楽しみにしてたんだけど…どうなんだろう。コメディっぽい要素もあるけどなんかちょっと気持ちが悪い。

観終わったあとのザワザワ感が嫌な感じなんですよね。

最初は、ユースケさん演じる太郎みたいな旦那だったら浮気くらいしたくなるだろうな~って綾子に同情しながら見てたんだけど、あれ、絶対手馴れてるよね。玉木さん演じる秀明と運命の出会いをしたとか、どうしようもなく好きになってしまった…っていうんだったらまだいいけど、今までにも何度も浮気してるんだろうな~っていうところがすごい怖い。

それに太郎のあの雰囲気…あの人、変な癖あるんじゃ?自分の妻がほかの男といるところを見ると興奮するみたいな、そんな類の変態なんじゃないだろうか。

そんな夫婦の思惑に秀明がまんまと乗せられたって感じがする。

秀明の方はきっと浮気には慣れてなくて、単純に綾子に惹かれたんだろうけど…。綾子が魅力的だったからなのか、同情しちゃったのか、気を引きたいからなのか、庭の花を褒めたり、料理を褒めたりするのが見てて腹立たしかった。奥さんのことは一切褒めないし、興味すらなさそうなのに…。そんだけ興味ないのなら離婚すればいいのになあ。あんな夫婦生活、お互いにキツそう。

中谷美紀さん演じる真弓のキャラもちょっとなんだかな~。あの人、子供が生まれてからずっと専業主婦だったっていう役柄でしょ?ずっと共働きであれならわかるんだけど、専業主婦で全ての家事が大雑把っていうのがなんだか現実的じゃないというか…。

中谷美紀さん、大好きなだけに、もっと違うキャラにしてほしかったなあ。綾子との差を描かないといけないから仕方ないのか…。

でもやっぱり中谷さん好きだからこの役はすごく残念。玉木さんもそう。玉木さんにあんな役してほしくないな~。

男の人って、木村多江さん演じる綾子みたいな女性好きそうですよね。幸薄そうというか、夫に反抗もせずただ耐えててかわいそうみたいに思っちゃうのかな?俺が守ってあげたいって気持ちになるのかな?騙されてるだけだと思うんだけどな~。

だってあまりにも突然過ぎません?もう少しお互いを知ってからとか、その間葛藤するとかさ、そういうのないのかな?一気にあの展開になるってことは、そういう女性ってことでしょ。しかも最初抱き合ったのって、子供も旦那も旦那の両親もいる自宅だよ?!普通の神経だったらあんなことしないでしょ。

秀明がもっと女性に慣れてたらあの時点でおかしいって気付けたかもしれないけど…。

次回は早くも真弓が秀明の浮気を疑うようです。そりゃ疑うよね。普段やらない家事したり、普段褒めないのに料理を褒めたり…。誰だって疑うわ。浮気するならもっとうまくやれ!ボロを出すな!って言いたい。

これ最終的にどうなるんだろう?秀明は真弓のところへ戻ってきて真弓も許して終わり?よりにもよって結婚記念日に浮気だよ?許せるかな~?

私なら無理だな~…。よくそんな気になるよなあ。

2018年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時コンフィデンスマンJPフジ系
9時シグナルフジ系
10時花のち晴れTBS系
9時特捜9テレ朝系
10時正義のセ日テレ系
9時未解決の女テレ朝系
10時モンテ・クリスト伯フジ系
10時あなたには帰る家があるTBS系
10時Missデビル日テレ系
9時ブラックペアンTBS系
10時半崖っぷちホテル!日テレ系
ページのトップへ戻る