ドロ刑|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

ドロ刑 主題歌・挿入歌

曲名アーティスト
カラクリだらけのテンダネスSexy Zone

土曜ドラマ「ドロ刑」の主題歌が、Sexy Zoneの「カラクリだらけのテンダネス」に決定しました。

中島健人さんが主演ですからSexy Zoneの歌になるだろうと思っていたら予想通りでした。

ジャニーズの人が主演するドラマの主題歌をその人が所属するグループが担当するようになったのはいつからなんでしょうか。

最近はそういうのが多いような気がしています。

SMAP、特に木村拓哉主演のドラマに関して言えば、SMAPとは関係ない曲が使われていることが多いですが、Sexy Zoneにいたっては、メンバー主演のドラマ主題歌は全てSexy Zone。主演本数が少ないからというのもあるかもしれません。

おそらくファンも、メンバーの主演が決まれば『新曲出るのね』って思っているのでは?

土曜のこの枠は親子で楽しめるドラマが多いんですが、時には大人にはつまらなく感じてしまうものもあったりします。でも今回のドロ刑は間違いなく親子で楽しめると思います。新米刑事に伝説の大泥棒が捜査協力するという珍しいタイプの刑事モノですからね。本当に面白い。

「カラクリだらけのテンダネス」はこのドラマに合った史上最高にカッコイイ曲に仕上がっていると中島健人さんがコメントしています。何やら振り付けもポイントらしく、エンケンさんも覚えて踊れるようになっているんだそう。踊って歌える楽曲が流行る傾向があるのでこの曲もそういう意味でも注目されるかもしれません。

個人的には踊っているエンケンさんを是非見てみたいです。

2018年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時SUITS/スーツフジ系
9時僕らは奇跡でできているフジ系
10時中学聖日記TBS系
9時相棒17テレ朝系
10時獣になれない私たち日テレ系
9時リーガルVテレ朝系
10時黄昏流星群フジ系
10時大恋愛~僕を忘れる君とTBS系
10時ドロ刑日テレ系
9時下町ロケットTBS系
10時半今日から俺は!!日テレ系
ページのトップへ戻る