フランケンシュタインの恋|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

フランケンシュタインの恋 主題歌・挿入歌

【出典:音楽ナタリー

曲名アーティスト
棒人間RADWIMPS

日曜ドラマ「フランケンシュタインの恋」の主題歌が、RADWIMPSの『棒人間』に決まりました!

RADWIMPSと言えば、今大人気のバンドです。「君の名は。」が爆発的な大人気作品になったのと同時に、RADWIMPSの「前前前世」も大ヒット!この映画がヒットしたことでRADWIMPSも、若い人だけじゃなく、幅広い世代の人たちに知られることになったのではないでしょうか。

RADWIMPSは、4人組のロックバンド。全ての作詞作曲は、ボーカルの野田洋次郎さんがされています。芸能界にも彼のファンは多く、彼が紡ぎ出す歌詞は、様々なアーティストからも絶大な評価を得ています。

「トイレのピエタ」で初めての主演を務め、日本アカデミー賞の新人賞も受賞しています。4月からBSで始まる「100万円の女たち」というドラマでも主役を演じるようですね。

10歳までアメリカで育ったため英語もペラペラで、中学・高校は桐蔭学園に進学し、その後慶応義塾大学に入学したとか。頭もいいんだ…。

有名大学を中退して、音楽に専念し、その世界でも大成功。『恋愛マンガに出てくるキャラクターかよ!』って突っ込みたくなるような経歴。この人は一体いくつの才能を貰ったんでしょう。

RADWIMPSがドラマの主題歌を担当するのは今回が初めてなんだそうです。そしてドラマの主演・綾野剛さんとはプライベートでもかなり親しいのだとか。

主題歌「棒人間」は、2016年の11月にリリースされた「人間開花」というアルバムに収録されている曲です。ドラマのプロデューサーがこの歌を聞いて惚れこんでオファーしたんだとか。

変わったタイトルのこの歌は、冒頭の歌詞も面白い。『僕は人間じゃないんです ほんとにごめんなさい』と謝るところからスタートします。ただ、内容はちょっと切ない。

このドラマも人間じゃない怪物の恋物語ですから、歌詞とリンクする部分があるかもしれませんね。

2017年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時貴族探偵フジ系
9時CRISIS 公安機動捜査隊特捜班フジ系
10時あなたのことはそれほどTBS系
9時警視庁捜査一課9係テレ朝系
10時母になる日テレ系
9時緊急取調室テレ朝系
10時人は見た目が100パーセントフジ系
10時リバースTBS系
10時ボク、運命の人です。日テレ系
9時小さな巨人TBS系
9時櫻子さんの足下には死体が埋まっているフジ系
10時半フランケンシュタインの恋日テレ系
ページのトップへ戻る