小さな巨人|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

小さな巨人 主題歌・挿入歌

【出典:BARKS音楽ニュース

曲名アーティスト
ノンフィクション平井堅

日曜劇場「小さな巨人」の主題歌が平井堅さんの「ノンフィクション」に決定しました。日曜劇場は主題歌がない場合もあるので今回もそうかな~と思っていたら発表されましたね。

このドラマの脚本を読んで書き下ろされたもの。平井堅さんが日曜劇場の主題歌を手掛けるのは2年ぶりです。人生の苦しさや苦難などを歌ったもので、今までの曲とは違う、ハードボイルドなものになっているそうです。

ドラマのプロデューサーが平井さんのファンだったこともあってオファーされたようですね。このドラマは、今までにないリアルな警察を描いているとのこと。

警察は国民を守るというのが仕事のはずなんですが、本庁VS所轄という構図のせいで、一方的な主張、足の引っ張り合いなどにより捜査が妨害されることがあるんだそうです。

国民にとっては、キャリアだろうとノンキャリだろうと、そこはどうでもいい話なんですが、警察内部ではそれはとても大事なことなんですね。時には国民の命よりも大事な場合もあるのでしょう。

そういう職場で働いていたら、そりゃ苦悩するわ…。容易に想像できます。順調に出世街道を歩んでいた刑事が突然左遷させられ、所轄の現実を知る。そんな中で自分の正義を信じて悪と対峙していくというストーリー。

平井さんにとっては42枚目のシングルとなる「ノンフィクション」。ハードボイルドなものになっているということなので、ドラマのストーリーにも合いそうですね。

2017年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時貴族探偵フジ系
9時CRISIS 公安機動捜査隊特捜班フジ系
10時あなたのことはそれほどTBS系
9時警視庁捜査一課9係テレ朝系
10時母になる日テレ系
9時緊急取調室テレ朝系
10時人は見た目が100パーセントフジ系
10時リバースTBS系
10時ボク、運命の人です。日テレ系
9時小さな巨人TBS系
9時櫻子さんの足下には死体が埋まっているフジ系
10時半フランケンシュタインの恋日テレ系
ページのトップへ戻る