緊急取調室|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

緊急取調室 主題歌・挿入歌

【出典:音楽ナタリー

曲名アーティスト
最後は必ず正義が勝つAI

木曜9時「緊急取調室」の主題歌が、AIさんの「最後は必ず正義が勝つ」に決定しました。

「最後は必ず正義が勝つ」はこのドラマのために書き下ろされたもの。悪いことをしている人にそれが悪いことなんだと気付いてほしいというメッセージが込められているそうで、いいことをしても報われない人を勇気づけるような歌になっているんだそうです。

タイトル見ただけでも元気づけられますね。真っすぐでピュアなイメージのAIさんらしいというか…。

1番の歌詞は、弱い者には強く、強いものには弱い人間のことを書いているのだとか。そういう人に『自分のことだ!』って気付いてほしいんですって。誰の周りにもいますよね。でもそれを自覚している人ってほとんどいないんじゃないかな?AIさんのメッセージが少しでも届くといいですね。

今の世の中、いいことしている人が損するみたいなところありますよね。真っすぐ生きている人の足を引っ張ったり蹴落としたりするような人が上に行ったり…。「正直に生きるのってバカみたい」って思っている人も意外と多いと思うんですよ。そういう人はきっと元気づけられるんじゃないでしょうか。

個人的にはAIさんの「ハピネス」という歌が大好きなんです。流れてくるだけで心が軽くなるというか、笑顔がこぼれる。特に「君が笑えばすべてが良くなる」っていうフレーズが大好き。笑顔でいなきゃって思わされます。

新曲「最後は必ず正義が勝つ」のメロディも気になりますが、何より歌詞が気になる!
元気を貰える歌がまた1曲増えるかも?!

2017年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時貴族探偵フジ系
9時CRISIS 公安機動捜査隊特捜班フジ系
10時あなたのことはそれほどTBS系
9時警視庁捜査一課9係テレ朝系
10時母になる日テレ系
9時緊急取調室テレ朝系
10時人は見た目が100パーセントフジ系
10時リバースTBS系
10時ボク、運命の人です。日テレ系
9時小さな巨人TBS系
9時櫻子さんの足下には死体が埋まっているフジ系
10時半フランケンシュタインの恋日テレ系
ページのトップへ戻る