あなたのことはそれほど|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

あなたのことはそれほど 主題歌・挿入歌

【出典:音楽ナタリー

曲名アーティスト
CQCQ神様、僕は気づいてしまった

4月の火曜10時から始まる「あなたのことはそれほど」の主題歌が、『神様、僕は気づいてしまった』の「CQCQ」に決定しました。

はい。私と同じで混乱した人もいると思います。なんのこっちゃって感じですが、『神様、僕は気づいてしまった』っていうのは曲名ではなく、バンド名なんです。曲名は「CQCQ」。一瞬、『逆じゃなかろうか?』って思って混乱しました。

もちろん私は知らなかったので『神様、僕は気づいてしまった』について調べてみました。わかったのは、どうやら4人組らしいということ。

ボーカル・ギターが「どこのだれか」。はい。そういうネーミング。そしてギターが「東野へいと」さん。まあ、普通ですね。ベースが「和泉りゅーしん」さん。これもまあ、普通。ドラムが「蓮」さん。すごく普通。

ボーカルだけ何でこんなネーミング?!
「どこのだれか」って…。

プロフィールは以上!それ以外のことは何も書かれていませんでした。このバンド、今回の主題歌「CQCQ」でメジャーデビューするそうなんです。詳しいプロフィールも明かしていないし、CDだって出していないし、ライブだってやってないのに、初めてのミュージックビデオ「だから僕は不幸に縋っていました」が注目されたんだとか。

この曲が、スマートフォン向けの人気ゲームの主題歌に起用されたらしい。その注目されたというミュージックビデオを見てみたんですが、みんな何か被ってるんです。お面?ヘルメット?みんな何か被ってて顔がわかりません。

ただボーカルの人の声がとても高くて、女性の声のようにも聞こえる。でもネットでは、このバンドのボーカルは、“まふまふさん”という、有名な歌い手さんではないかという声もあるようです。はい。また知らない人名出てきた。

まふまふさんという方も知らなかったので調べてみました。最近よく耳にする「ボカロ」ってありますよね。ボーカロイドの略ですが…。ボカロっていうのはヤマハが開発した音声技術のこと。それを使って作られた曲をカバーして歌う人のことを歌い手さんって言うらしいです。

合ってる?!調べても意味がちょっとわからなくて、これで合っているのかどうかもわかりませんが…。

とにかく、ボカロで有名な人らしいんです。まふまふさんというのがね。で、その人の声に似ているから、『神様、僕は気づいてしまった』のボーカルはまふまふさんじゃないのかっていう噂になっているようなんです。聴き比べてみましたが、私にはよくわかりませんでした…。似ていると言われれば似ているし、似てないと言われたら似てないし…?

最近はオオカミになってみたり、お面被ってみたりと、お顔を見せたくない方が多いのね…。恥ずかしがり屋なのかしら?みんなが引くほど顔がいいっていう場合もあるかもね。カッコいい顔にだけ集中されちゃって、歌をちゃんと聴いてもらえないかもしれない…っていう心配から何か被って出てるとかね。

注目されたというミュージックビデオ、カッコ良かったですよ。歌もカッコよかった。今、流行りの感じというか…。

私は歌よりも何よりも、あのお面?ヘルメット?の下の顔が気になるな~。

2017年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時貴族探偵フジ系
9時CRISIS 公安機動捜査隊特捜班フジ系
10時あなたのことはそれほどTBS系
9時警視庁捜査一課9係テレ朝系
10時母になる日テレ系
9時緊急取調室テレ朝系
10時人は見た目が100パーセントフジ系
10時リバースTBS系
10時ボク、運命の人です。日テレ系
9時小さな巨人TBS系
9時櫻子さんの足下には死体が埋まっているフジ系
10時半フランケンシュタインの恋日テレ系
ページのトップへ戻る