ドクターX 第5シリーズ|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

ドクターX 主題歌・挿入歌

【出典:音楽ナタリー

曲名アーティスト
Force -Orchestra Ver.-Superfly
ユニゾン

木曜9時から放送される「ドクターX」の主題歌がSuperflyさんの「Force -Orchestra Ver.-」「ユニゾン」に決定しました!

今回は主題歌が2曲もあります。W主題歌って珍しいですよね。

「Force -Orchestra Ver.-」は、1作目の主題歌になった「Force」をオーケストラバージョンにアレンジしたもので、「ユニゾン」は今回のために書き下ろしたものだそうです。

2012年に初めて放送されたドクターX。「私、失敗しないので」という名台詞でお馴染みの天才外科医・大門未知子が話題を呼び、視聴率も良く人気となったため、その後もずっと続いており、主題歌も全てSuperflyさんが担当しています。ドクターXと言えばSuperflyさんですよね。

1作目の主題歌は「Force」、2作目「Bi-Li-Li Emotion」、3作目「愛をからだに吹き込んで」、4作目「99」、そして今回で5作連続の主題歌担当!

4作すべてロックな感じでパワフルさ全開でしたが、米倉涼子さんは今回の主題歌について“意外”と表現されています。

ということは今までのようなロックな感じではないということでしょうか?!それはそれで聴いてみたい!

Superflyさんは歌唱力もパワフルさも声量もあって、「本物」って感じがするアーティストの一人だと思います。そのせいか、パフォーマンスしている姿を見ていると小柄とは思えない迫力がありますよね。でも笑うとすごく可愛らしい☆

スカッとさせてくれるドクターXも好きですが、Superflyさんの歌も毎回とても楽しみです。

どんな楽曲になっているのかわかりませんが、きっと今回も満足させてもらえるだろうと期待してます。

2017年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時民衆の敵フジ系
9時明日の約束フジ系
10時監獄のお姫さまTBS系
9時相棒16テレ朝系
10時奥様は、取り扱い注意日テレ系
9時ドクターXテレ朝系
10時刑事ゆがみフジ系
10時コウノドリTBS系
10時先に生まれただけの僕日テレ系
9時陸王TBS系
10時半今からあなたを脅迫します日テレ系
ページのトップへ戻る