怪盗 山猫|あらすじ・レビュー(第1話)


第1話
ネタバレ注意

第1話 あらすじ

山猫(亀梨和也)は、あくどいやり方で金を稼いでいる企業から金を盗み出し、それと同時に悪事も暴いてしまう天才怪盗で、世間の人から注目を集めている。

ある日山猫は、裏で振り込め詐欺を行っている政治団体から悪事の証拠を盗み出そうとするが、魔王と呼ばれる天才ハッカーに邪魔されてしまう。

魔王の正体を探るために、雑誌のライターをしている勝村(成宮寛貴)に近づく。そして、魔王が女子高生の真央(広瀬すず)であることを聞き出した。

真央はハッキングして盗んだ情報を、個人情報を扱う会社を経営している父親に渡していた。

山猫は、その会社から金を盗むと宣言するが、完ぺきなセキュリティに守られていて手が出せない。山猫はそんなところからどうやって金を盗むのか?

ドラマっ子のつぶやき

ルパンのような感じなのかな?

悪いことしてる企業から盗むっていうのがいいですね~。しかも、悪事まで暴いてくれるんでしょ?スカッとしそ~!

もちろん、盗むのはいけないことではあるんだけど、そういう人がいたら、薄給で一生懸命働いている人たちからしてみたら、ヒーローになるんじゃないかな。

人をだまして大金を手に入れて、それを元手にさらに儲ける…っていう人もいるわけだから、必死で毎日を生きている人はイラっとしますよね。

子供も大人も楽しめるドラマになりそうでワクワクします。

天才ハッカーを広瀬すずちゃんが演じるというのも興味があります。

レビュー(感想)

こういうドラマを観るとホッとします。
ある意味、ルパンですよね。

人は殺さない。悪事を暴くついでに金も取る。だから観ていても不快感がない。

でもあんなに簡単に、ジャーナリストの勝村に、自分の素性を明かしたことにはびっくりしましたけど…。

あの人がもっと頭の良い人だったらどうするつもり?!あっという間に捕まるのにね…。弱みを握ったといっても、あまりにも弱すぎる!たったあれだけのことで、犯罪に手を貸すってことにならないでしょ。

でもまあ、土曜日だし、これくらい緩いほうがいいですけどね。

すずちゃん演じる真央も、仲間になりそうですしね。あんだけ優秀な仲間ができたら鬼に金棒でしょう。真央ちゃんも一人じゃなくなるってことだし。

土曜日はこういう気楽に観られるドラマがイイね!
これなら子供も楽しめそうです。

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る