いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう|あらすじ・レビュー(第4話)


第4話
ネタバレ注意

第4話 あらすじ

練(高良健吾)は、退院当日、木穂子(高畑充希)に会いに行く。木穂子は母親と一緒に、しばらく田舎へ帰るという。不倫相手とはもう会わない約束する木穂子を練は温かく見守る。

朝陽(西島隆弘)は、働きづめの音(有村架純)を心配していた。ある日、仕事帰りのバスで、音は練に会うが、そっけない態度を取られる。

給料日に、練や加持(森岡龍)からお金を借りようとした佐引(高橋一生)がトラブルを起こす。手取りが減ったため、小学生の息子の養育費が払えないという。

モデル事務所からスカウトされた小夏(森川葵)は、そのことを練や晴太(坂口健太郎)に報告する。契約金をもらえる上に、青山にマンションも借りてくれるという話だった。

バスを待っている音は練に会った。バスでは幼児が泣き出し、乗客同士が口論になる。その状況に耐えられなくなった音が助けを求めるように練を見るが、練は目をそらす。

騒動がおさまって、練がバスを降りようとした時、音の手荷物が落ちて、音はそのまま座席に倒れこんだ…。

ドラマっ子のつぶやき

練が音を避ける理由は、これ以上関わって好きになったら困るからなんでしょうか?それとも、彼女が出来たから、自分を好きだという音と関わってはいけないと思ってるのか?

どっちにしろ、音にとってはつらいですね。
本当にこのまま、練は木穂子と恋人関係を続けていくのかな?

小夏も心配です。雑誌に載るとかスカウトされるとか、浮かれてたら危ないのに。
危険だということを教えてあげる人がいないとヤバイかもしれません。

みんな幸せになってほしいけど、このドラマでそれは難しいのかもしれないなあ。

レビュー(感想)

音を好きなのに、木穂子のために冷たくする練。まさか自分の想いを口にするとは思いませんでした。

本当なら、音にあんなこと言わない方がいいんだけど、言わずにいられなかったんでしょうね。だからって、伝えられた音の気持ちを考えると、やっぱり好きなら言わない方がよかったんじゃないかとも思ってしまいます。

それに、木穂子もかわいそう。木穂子はわかってるのかもしれませんね。練の気持ち…。自分への思いは、愛でも恋でもなく、放っておけないっていう感情でしかないってことを。ただ、今は気づかないふりをしたいだけなのかな。

晴太が小夏を好きだというのもちょっとよくわからない。それもまた、愛や恋とは違って、何かを埋めるためなのかなとか思ってみたり…。本当に好きなのかな。あの人のキャラクターは気持ちが読めません。晴太、本当は練のことが好きなんだったりして…とまで考えてしまいました。そこはないかな。

みんな想っている相手がいるけど、それぞれ別の人を見てるというのはなんだか、切ないですね。

でも一番観ていて辛くなるのは、朝陽のお父さんへの気持ちです。あれは辛いな~…。

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る