いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう|あらすじ・レビュー(第2話)


第2話
ネタバレ注意

第2話 あらすじ

東京に出てきて1年…音(有村架純)は、古いアパートを借り、介護施設『春寿の杜』で働いていた。1年が経った今でも、出勤前と帰宅途中に駅前に立ち、練(高良健吾)を探し続けているが、一度も会えていない。

練は、出勤前、ひとり暮らしの静恵(八千草薫)の家に立ち寄るのが日課になっていた。静恵の家は、練や晴太(坂口健太郎)たちのたまり場になっている。
練は、デザイナーになるという夢を持って上京した幼馴染の小夏(森川葵)を晴太に紹介する。

引っ越し作業の際、練たちは、荷物にあったビンテージのスピーカーを壊してしまう。練の先輩の佐引(高橋一生)がいい加減な扱いをしたことが原因だったが、運送会社の社長の嘉美(松田美由紀)からは、スピーカーを設置した練のせいだと弁償を命じられる。

音は、早番の日に、同僚の玲美(永野芽郁)の代わりにそのまま夜勤をすることもあり、ハードな毎日を過ごしていた。

そんな時、『春寿の杜』の経営をしているグループ企業の御曹司・朝陽(西島隆弘)が音の前に現れる。朝陽は音に興味を持つ…。

ドラマっ子のつぶやき

音はずーっと練を探し続けてるんですね。品川の運送会社を1軒ずつ当たってみたのかな?それでも会えなかったのかな?

このドラマを観ていると、優しい人は損をするのかな~と思ってしまう。よくある話ですけどね。

来週は、先輩が原因で壊れたものを弁償させられるようです。最低な社長…。パワハラですね。

でも練は、自分のせいじゃないってこと、言えないんだろうな。

早く音が練と再会できるといいけどね。来週は会えるのかな?

レビュー(感想)

やっと会えた~!ようやく会えた。長かったな~。

でも今はまだ片思いってことなのかな。
練には一応彼女がいるし…。あんだけいろいろしてもらってて、しかも彼女自身も寂しい思いをしている人だから、練は放っておけないだろうし…。

このドラマに出てくる人って、寂しい人ばかりじゃないですか?なんか、東京には寂しい人しかいないのかなと思えてくる。

しかも、練も音ちゃんも、職場環境が劣悪…。24時間ぶっ通しで勤務させるとか、あの所長、腹立つわ~!疲れた人間に勤務させて何かあったらどうするつもりなんだろう?

練の職場の先輩にも毎週腹が立つ。ああいう風に後輩に嫌がらせをしたりいじめたりしないと、自分の存在を確認できないような、中身がなぁんもないかわいそうな人間なんでしょうね。気の毒な人たち。

静恵さんの存在が、寂しいみんなを救ってる。あの人は、自分自身が寂しい人だから練が放っておけなかったように言ってるけれど、それは逆じゃないかな。温かい人だから人が集まってくる。

このドラマの一番の癒しですね。静恵さんの笑顔を見るとホッとします。

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る