OUR HOUSE|あらすじ・レビュー(第1話)


第1話
ネタバレ注意

第1話 あらすじ

伴家の長女・桜子(芦田愛菜)は、半年前に母親・蓉子(渡辺舞)を亡くして以来、母親代わりとして家事全般を引き受けている。この日中学生になったばかりの桜子は、家族のためによく働くが、非常に厳しいところもあるため、家族からは恐れられている。

サックスプレーヤーとしての仕事でラスベガスに行っていた父・奏太(山本耕史)は、ブロンドの髪をなびかせた美女と一緒に成田空港に降り立った。

学校から帰宅した桜子と桃子(松田芹香)は、玄関に立てかけてあるサックスを見ると、父親が帰ってきたことに大喜びしながら居間へと向かった。入口で、光太郎(加藤清史郎)と新太郎(寺田心)が立ち尽くし、何やらモジモジしている。

桜子が訝しく思いながら部屋に入ると、そこにはブロンド美女が…。伯母の赤尾琴音(松下由樹)の話によると、アリス・シェパード(シャーロット・ケイト・フォックス)というその女性と奏太が再婚したという。桜子だけじゃなく、アリスも次々とやってくる子供たちを見て驚いていた。二人とも怒りが収まらない。

二人の闘いはこの時から始まった…。

ドラマっ子のつぶやき

お母さんが亡くなってたったの半年で再婚なんてされたら、相手が誰だろうと怒り心頭ですよ。

アリスにしても、相手に子供がたくさんいるなんて聞かされてなかったらショックでしょう。いきなり会わされて「僕の子供たち」なんて言われても納得できません。

フジテレビ「マルモのおきて」でかわいらしい小学1年生の女の子を演じていた愛菜ちゃんが中学1年生の役をやるなんて…。マルモのおきてが放送されたのって、ついこの間のような気がするんですが…。

今回のドラマではしっかり者で厳しい長女を演じる愛菜ちゃんですが、シャーロット・ケイト・フォックスさんと、どんなバトルを繰り広げるんでしょうか。楽しみ!

レビュー(感想)

未放送

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る