99.9-刑事専門弁護士-|あらすじ・レビュー(最終話)


最終話
ネタバレ注意

最終話 あらすじ

深山 (松本潤) は、連続殺人事件の容疑者・石川の弁護をすることになった。殺害現場に毛髪と血痕が残っていたことで逮捕された石川は、取り調べで犯行を認めていた。だが、検察の丸川 (青木崇高)からの深夜にまで及ぶ取り調べの中、意識が朦朧としてサインしてしまったのだという。

佐田 (香川照之) や 彩乃 (榮倉奈々) たちと捜査をしていた深山は、週刊誌のある記事を見て姿を消す。

いよいよ深山と検察の戦いが始まる…。

ドラマっ子のつぶやき

次はいよいよ最終回!深山先生と検察の戦いです!

すっきりしなかったことや謎だったことが、ようやく明らかになりますね。深山先生と検察の戦いですが、事務所の仲間もみんなで協力して深山先生のお父さんの無実を証明してほしい。

冤罪なんてなくなればいいのに…と思うけど、その一方で罪が軽すぎるという声もあったりして難しい問題です。万が一、冤罪だったとしたら…と考えると、いろいろ問題点が出てくるし。最終回、どういう展開になるのか、楽しみです。

レビュー(感想)

また検察は失態をおかしました。今回も無実の人を犯人だと決めつけて…何度同じことするんだよ…。犯行時刻を変更するとか、もうやってることが恐ろしすぎる。何としてもあの人を犯人にしたいからって検察がそこまでやったら冤罪だらけになる。あんなのある意味、共犯者じゃん。

そもそも、被害者女性が同じ病院に同じ時期に入院していて同室だったってこと、警察は何でわからない?!いつだって深山先生たちがたどり着けるところに刑事はたどり着けてないんですよね。どんだけ無能なんだって話です。実際にはあんなことないんでしょうけど…。

犯人だと疑われた石川さん、無罪の判決が出た瞬間泣き崩れましたが、あれってリアルだろうなって思います。やってもないことでやったと決めつけられて、どんだけ怖かったか…。

実は冤罪でしたって言ったって、世間には「本当はやったんじゃない?」って思う人だっているはず。深山先生が言う通り、検察の間違いで本人はもちろん、家族の人生だって狂わされる。本当にひどい話です。

深山先生のお父さんの件は、一事不再理ってやつでどうしようもできないんでしょうか。もう無実を証明することは無理なのかな…。悔しすぎる。大友には何としても自分の間違いを認めてもらいたかったのに…。

丸川さんに正義感や検察官としての誇りが残っていたからよかった。それだけが救いです。あの人には絶対大友たちみたいにはなってほしくありません。

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る